※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がシャンプーを嫌がり、毎日お風呂が苦痛。シャンプーハットも使わず、泣きながら洗ってしまう。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

2歳の子がシャンプーを嫌がるので困っています。
ホントここ最近、シャンプーというかシャワーを頭にかけるとギャン泣き💦今までは大丈夫だったのに…
毎日お風呂に入れるのが苦痛です。
シャンプーハットも買ったのですが、全然使わず。
ダメだと分かっているのですが、頭を洗わないというわけにもいかないのでギャン泣きしても無理やり洗ってしまっています😢
同じような経験がある方、どーやって克服したか教えて下さい‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

洗い場に立たせて、浴槽の蓋をし、蓋の上におもちゃを広げて遊んでいる間に全て洗っちゃってました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴槽の蓋をして遊ばせておけば良いのですね。ウチは洗い場で浴槽の縁を持って全力で抵抗してて、流した泡が浴槽に入るのが困っていました。早速やってみます!ありがとうございました😊

• 7月16日

自分でシャワーヘッドを持たせて遊ばせました。持つのも楽しいし、自分でかかるのは遊びと認識してくれて、だいぶ泣かなくなりました😂
(そのかわりどこにでもとんできますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーヘッドを持たせるのは怖くてさせてませんが、顔に水がかかるのに慣れるかも!飛び散るのを覚悟でやってみます。
    ありがとうございました😃

• 7月16日
ぽぽ

シャンプー大変ですよね💦
うちの子も泣いて大変でしたが、毎日泣かせながら洗っていたら最近は慣れたのか諦めたのか泣かなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎日泣きながらやってましたか!同じような方がいて安心しました。泣いててもいつかは慣れると思っていれば少しは罪悪感が減ります。子供はどー思っているかは別として笑笑
    ありがとうございました😄

• 7月16日
たか

下の子も毎日泣いてましたが、
自分でどうしたら顔にかからないかを考えてました。
が、わかっていても、最近もまた泣きます笑。
泣いてもさっと洗って、さっと流します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎日泣いてますか。ウチもギャン泣きするかせに立ち直りは早いので『さっと洗ってさっと流す!』心がけて頑張ろーっと!
    ありがとうございました😀

• 7月16日