※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が熱で4日目、症状が続き心配。明日再度受診すべきでしょうか?周囲に風邪が流行中。

3歳4ヶ月の息子の熱がなかなか下がりません😭

火曜日に発熱し、今日で4日目です。
37.8℃〜38.2℃くらいをいったりきたり、
最高で一度だけ39.0℃の発熱がありました。
ひどくないですが咳と少し鼻水の症状があります。

水曜日に小児科受診したのですが、
喉が真っ赤っかでまだ熱は続きそうと言われました。
明確な接触歴がないとPCR検査しない方針の病院なので、
PCR検査は受けてません。

火曜日は少し食べられていて水分も取れていたのですが、
一度だけ嘔吐しました。
水曜日と木曜日は何も食べられず、
水分も一気にたくさん飲むと吐いてしまっていたので、
少しずつ飲ませていました。
おしっこは1日3回程度(もともと溜め込むタイプ)、
一度にたっぷり出ていました。

今日もう一度受診しようと思っていたのですが、
夜中吐かず朝ごはんを食べても吐かなかったのと
熱も37.6℃まで下がっていたので受診を見送りました。

しかし朝ごはんを食べて薬を飲んだあと
うとうとし始め寝てしまい、
熱を測ったら38.1度…😭😭😭
朝9時頃寝て夕方の今もまだ起きません。
たまに咳き込んで起きて水分は取るものの、
少しお喋りしたらすぐ寝てしまいます。

心配で落ち着きません😭😭😭
明日再度受診するべきですよね…??

ちなみに幼稚園でも風邪がめちゃくちゃ流行っており
息子のクラスは学級閉鎖になるほど…😫

いつもよく食べて元気いっぱいなのに、
何も食べず4日間ほとんど寝ているので
心配でたまりません😫😫😫

コメント

姉妹ママ❤

うちの下の子は水曜日の夜からずっと高熱で37.6から39.5です。
今は38.6です😰
こちら高熱なのに元気です💦昨日は少し寝込んではいましたが💦
中耳炎と気管支炎と言われていますが明日も微熱でも続いてたら受診しようとおもっています。三連休にも入りますしね💦
食べれていないの心配ですね😣
今日の夕方の受診は考えてないんですかね😣?

りりり

朝9時に寝て夕方の今も起きないんですか?
明日じゃなくて今すぐ救急行くレベルと思います💧

はじめてのママリ🔰

病院が閉まる前に今すぐにでも行った方がいいですよ。
ずっと寝て過ごすなんてどう考えても異常です。