※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
ココロ・悩み

流産後に元気な子供が生まれたことで、その子が亡くなった赤ちゃんの生まれ変わりではないかと感じています。少し変なのでしょうか?

流産してから下の子ができ無事産まれ元気に育ってます。
この子は天使になったベビちゃんの生まれ変わりなんじゃないのかな?と毎日思います。何だか毎日体をバタバタさせながら「僕はこんなにも元気だよ」と言ってくれているように感じます。私は少しおかしいですか?

コメント

ちょこむ

おかしくないですよ(>_<)
お腹の中でいなくなってしまった赤ちゃんは、忘れ物を取りに行ったという話がありますよね😊
帰ってきてくれたんだと思います😮

私も一度あり2人目の長女がそうなんではないかな?と思いたいのもあり自分の中ではそう思っています😊
おかしくないですし、それが親心でもきっとあると思いますよ。

ほのかなあまみ

スピリチュアの江原さんがテレビで言っていたのは、次に生まれた子は天使になったベビーちゃんの生まれ変わりではないから、その子と重ねないで、ちゃんと一人の子として見てあげて、天使になったベビーちゃんのことも忘れずに二人とも個々に愛してあげて欲しいとやってました!!生まれ変わりだと思われてる子が可哀想だと言ってました… 天使ちゃんも、空から私じゃないのに…って見てるそうです。なるほど〜!と思って見てました。
私も去年流産してしまい、まだ授かってませんが、天使ちゃんも愛して、授かった子も愛してあげたいと思います(^_^*)

まりか

全然おかしくないですよ!
きっと忘れ物取りに戻って、ママとパパに会いに帰ってきてくれたんですね♡
体バタバタ可愛いですね😄♡

全然おかしくないです( ; _ ; )!
私も去年流産して、あれからまだ妊娠できていないのですが やっぱり あの時の赤ちゃん帰ってきてくれないかなあ…って思います。

そんなことばかり考えてしまうので、haaatiさんのご質問をみて勝手ながら希望をもらいました( ; _ ; )♡
すみません、私こそ変ですよね(><)

胎内記憶ってご存知ですか?
私は上の子産む前に産めなかった子が1人いてその子に名前も付けていたのですが、上の子が3歳になる前に急に自分のことをその子の名前で呼んでくれと言うようになり驚きました。
まだその頃は幼稚園にも通わせてなかったし周りにそんな名前の子もいなかったのでどこかで聞いて覚えたわけじゃないと思い、まさかね?と期待しながら胎内記憶について調べて産まれる前の事を聞いてみたところ「僕は○○ちゃんだけど□□ちゃんも僕なの」と言いました😢
○○ちゃんはどこから来たの?と聞いた時にお空からどれにしようかな〜とずっと見てたと言ってました。
カマかけてえ〜?お空から来ないでしょ!玄関から来たんでしょ?ピンポンしないとお家入れないよ?とふざけた感じで聞いてみるとちょっと怒って「違うよ!お空からどれにしようかな〜って見てた!」とムキになってたので空から私の事を選んで帰って来てくれたんだと信じましたよ😢💕