※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

息子の症状がアデノと似ているが、コロナとアデノの検査は陰性。発熱中で食欲はないがアイスやゼリーで水分摂取。服装や夏風邪について教えて欲しい。

息子の症状がアデノとそっくりだったので絶対にアデノだと思いコロナと一緒に検査をしたら、両方陰性でした。
昨日の夕方から発熱して今39℃あります💦ご飯は食べれませんがアイスとゼリーは食べて水分も少しずつ摂れています。
目やにもすごいし絶対アデノだと思いました。
同じようにアデノだと思ったけど夏風邪だったっていうお子さんいますか??
今室温は25℃タンクトップに短パンで過ごしていますが、熱がある時ってこんなかんじの服装で大丈夫ですか?早く元気な息子に戻ってほしいです😭
滅多に熱を出さないのでいろいろ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノだと思いましたが、我が家は結膜炎でした!!

• BOY

BOY

結膜炎で熱も出たんですか??

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はでましたょ!でも、すぐ解熱しました!

• 7月15日
  • BOY

BOY

そうなんですね!
    うちも片目ですが目やにと充血がすごいので結膜炎なんだと思うんですが、まだまだ解熱しそうもないので夏風邪なんだと思います😭早く元気になってほしいです💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、起きたら両目とも目やにでくっついてあけられなかったです。。去年はこの症状でアデノだったので、またか…って思ったのですが、今回は結膜炎でした!!はやく良くなるといいですね!😌

• 7月15日
  • BOY

BOY

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月15日
キラキラ星

息子がそんな感じでしたが娘には移らなかったし私達も移らなかったので夏風邪だったんだなと思います😅
ちなみに検査はしてくれませんでした😂

• BOY

BOY

そうなんですね!
    熱って最高どれくらいまで出て何日くらいで下がりましたか??

• 7月15日
  • キラキラ星

キラキラ星

病院に行った時は熱なくてその日の夜に40℃〜38℃朝には下がり日中は微熱また夜上がって39℃で翌日は下がりました🤒3日ぐらいですかね😉

• 7月15日
  • キラキラ星

キラキラ星

ちなみに目ヤニは目が開かないぐらい出ました。充血もありました。

• 7月15日
  • BOY

BOY

うちも今そんなかんじです💦
    明日下がってくれるといいな😭子どもの体調不良はほんとに切ないですね…。あとひと踏ん張りだと思って息子と頑張ります!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月15日
○pangram○

夏なので、あとはエンテロウィルスとかもありますね!
メヤニも熱も出ます。

エンテロウィルスはいわゆる夏風邪のやつですね😅

脱水に気をつけて、ビタミン摂って、休ませてあげる感じですかね、、

うちは風邪や、風邪ひきそうな気配なときは、ゴールデンキウイ食べさせてます!

• BOY

BOY

初めて夏風邪になりました💦幼稚園でプールに入った後から調子を崩したので、幼稚園の洗礼をガンガン受けています😂仕方のないことだし誰も悪くないんですけどね…辛そうな子どもを見てると代わってあげたいです(TT)
    キウイ🥝いいですね!うちもフルーツ食べさせてみます!

• 7月15日