※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
お仕事

妊娠後の職場退職者の割合と理由について知りたいです。私はストレスや乗り物酔いで職場に行けなくなりました。同様の方の事例があれば教えてください。

妊娠してから職場に行けなくなって
退職された方ってどれくらいいるんですか?
差し支えなければ理由もお聞きしたいです。

昨日も同じ内容のものを投稿しましたが
いろんな人の話が聞いてみたくて再度
投稿してみました。

ちなみに私は職場の過度のストレスで
行けなくなってしまっています。
あとは乗り物酔いがあって、車を運転するのが怖い
というのもありますね…
近くにバス停はないし、地方なので電車でというわけにもいかず、移動手段が車しかありません。
同じような理由の方がいたら教えて下さい。

コメント

けー

一人目を妊娠したとき、血腫ができて所謂切迫流産になり無期限自宅安静となってしまい、職場も診断書があっても1ヶ月までしか休めないので総務と相談して退職しました💦
夫にもかなり心配を掛けてしまい、出血して受診したときに「もう仕事は辞めてくれ」と言われました💦

  • 丹羽

    丹羽

    なかなか大変な思いをされたのですね😥
    お疲れ様でした、
    ちなみにどんな仕事をされてたんですか??

    • 7月15日
  • けー

    けー

    立ち仕事です💦

    • 7月15日
  • 丹羽

    丹羽

    それは無理がかかりますね💦
    無事に子供さんが産まれたようでなによりです✨

    • 7月15日