※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん
子育て・グッズ

明日は娘のハーフバースデーで家族でお祝いする予定ですが、仕事の上司が飲みに誘ってきて喧嘩中。イライラをどう発散すればいいか悩んでいます。皆さんは喧嘩したときどうしていますか?

明日は娘のハーフバースデーやけん
家族で盛大にお祝いしてあげようって事で
色々準備したり買ったりしてたのに
仕事の上司がこっちに来て飲みに行く事になり
喧嘩中です。
早く帰ってくるとは言ってるものの
酒が入れば分からないし
しかも旦那の言い方も
わざわざ遠方から来てくれるんやけん。とかで
私の言い分としては
まず、わざわざ?来てとも頼んでないし
第一娘の行事事に勝手に用事入れて謝りもせんのかって話です。
謝りもせず、仕事仕事と何だか仕事と言い訳つけてきて、
これから先この人といて良いのかさえ不安になってきました。
小さい子どもがいる手前、大声で大喧嘩も出来ませんし、
寒い中出て行く事もしたくありません。
でもイライラの宛どころが無くどうして発散すればいいかわかりません。
旦那さんと喧嘩したとき
皆さんならどのようにして発散しますか?
教えてください

コメント

まままり

仕事の上司とのことなので...仕方ないと割り切るしかないと思います。パワハラだのなんだのって思えばそれまでですが、そういうのってこれからの付き合いにも繋がっていくと思います。なので私なら、そういう付き合いも大切だと割り切って送り出します。

  • ぴいちゃん

    ぴいちゃん

    そうなんです、。
    仕事の事とは分かってはいるんですが
    娘に対して一言謝ってほしいんです。
    パワハラとは何ですか?
    無知ですいません

    • 12月1日
deleted user

仕事なら仕方ないのわかります、わかりますが、男性って一言謝る言葉が出ませんよね。

多分ぴいちゃんさんも、旦那様が凄く残念そうにしていて、したてにでて謝ってくれたりしたらまた気持ちは違うんじゃないですか?

うちの旦那も「仕事だから仕方ない」みたいに言います。それ言ったらなんにも言えないのわかってるからだと思います。

だから私は何かにつけて「あなたは産んでない❗」といってやります。。そうしたら旦那タジタジです。。


割りきって送り出し、当日は呼べる親族みんなでパーティーしましょう。もちろん旦那様にカードなり現金なり頂いて❤

  • ぴいちゃん

    ぴいちゃん

    そうです、ただ謝ってほしいだけなんですが
    毎回毎回私から謝ってと言わない限り謝ってもこず、今回ばかりは娘の事なので
    悪いとおもって謝ってほしいものでこっちもつい意地をはってしまいます。
    私は今山口県在住なんですが
    旦那の出張についてまわってて
    親族友達と身近に居ないのが苦痛です。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様は早く帰るつもりだろうから、それで大丈夫、俺は別に悪くないと思ってるのかもですね。

    うちは娘が大きくなったらどう思うかを考えさせます。私だけならいいですが、親である自覚ももてよて。。

    わぁそれは苦痛ですね😖💦💦
    旦那様はいいでしょうが、ぴいちゃんさんの気晴らし難しすぎます😖😖😖😖

    • 12月1日
さえめい

お気持ちわかります。
旦那さんが悪くないにしても、一言謝ってくれたらこちらも納得できますよね。

でも言えば言うほど謝らないのがうちの旦那です。

そのうち開き直りますしね。

私の場合はある程度気持ちを伝えたら悲しそうにしてます。
怒るより悲しまれる方が男の人はツライとテレビでやってたのを真に受けてなんですけどね^_^

そして明日は旦那抜きでお祝いします。

娘さんのハーフバースデー、おめでとうございます😊

  • ぴいちゃん

    ぴいちゃん

    そうなんです。
    私の所もです、言えば言うほど謝らないので、今はもう顔も見たくないので娘と寝室に逃げてます。
    私が割とすぐ泣いてしまうタイプの人間で、悔し泣きが多く喧嘩の最中良く泣くんですが、弱みをみせれば見せるほど旦那は付け上がるタイプで、、笑
    旦那は女の悲しむ姿にはスンともこないですね笑
    ありがとうございます(^^)
    もう腹の虫が収まらないので
    明日娘と2人でお出かけする予定です♡

    • 12月1日