※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

コミュニティに入る方法がわからず悩んでいます。役員になるのは怖いし、子供関連の場所も避けたいです。どうしたらいいでしょうか?

よく自分を高めるために違うコミュニティに入ってみなさいみたいな記事を見るんですが、そもそもどうコミュニティに入ればいいんですか?😂
習い事とかという事ですかね?

園でもママ友なんて1人もできないし、先生すらあんまり話してくれないし、仕事柄1人でやってるようなもので出会いもないし、支援センター行ってた時も友達なんてできませんでした😂
そんな私がどうコミュニティに入るのだろうと愕然としてます😭
役員になってみるとかですか?でもそれってすごく怖いです。元々人付き合い苦手なのに子供に影響あるかもしれないのに子供繋がりの場所でコミュニティなんて作りたくありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人付き合いが苦手なので、自治体や大学開催の講演会に行ってます。然程興味なくても無料だから、知識の糧になるかなと軽い気持ちで行ってます。

子育て系はマウンティングの巣窟なので、絶対作らない方がいいです😭

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

それはいいですね!
    結局人間関係ってそうなんですよね😂特に子供のこととなると余計にややこしいと思うのでやっぱりそっちは避けようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月15日