※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子の発達が遅れており、パズル型を理解する遊びや指先遊びの教え方を求めています。

2歳10ヶ月の知的と自閉症疑惑の全体的にすごく発達が遅れてるの男の子です

型はめがいまだに出来ません
形を理解出来てないのか簡単な持ち手付きの丸三角なども出来ません
何か良い教え方とかおすすめパズル型を理解する遊び指先遊び等がありましたら教えて頂きたいです

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

a

形が理解できないんですかね?やり方が理解できないんですかね?どっちもですかね、、、?
それによっても変わってくるとは思います。
色とかも理解してませんか?、していれば同じ色のとこにはめるとかして覚えさせたり、あとは好きなものの形のパズルをやらしてみるとか、、、難しいですかね🙏😅

  • ピコママ

    ピコママ

    今気づきました💦
    回答頂いたのに申し訳ありません💦
    どちらも理解出来てないようで色もたぶん理解してないです😭
    色パズルを探してみます!!

    • 8月1日