※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は子供のことすごく可愛がりますが積極的に何かをしようとはしませ…

旦那は子供のことすごく可愛がりますが積極的に何かをしようとはしません。例えばオムツ替えとか泣いてる時の抱っことかもろもろ。言えばしますが、毎回うまくできないし、なにかしらやらかします。(オムツ上手くつけてなくて漏れる、ミルク作るときお湯沸かさないまま湯沸かし器に入ってる水使ってミルク無駄にする。他にも様々)
昨日別室で授乳中に「ミルク作って」とお願いしました。キッチンの方でガタガタ聞こえたからまた何かやらかしたのか?と思い、作って持ってきたときに「ありがとう。てか大きな音聞こえたけど大丈夫?」と聞くとイラッとされ、「いや皿洗ってるだけだけど」と言われたので、こっちもむかついたんですが、怒らなくて良くない?と笑って答えてその場は終わりました。
翌朝キッチンに行くとミルクが床にすごくこぼれてて足の裏が粉まみれ。ここまでこぼしたら気づいてるよね?なぜふかない?と思い、出勤した旦那に「ミルク床に落としてたよ!本当にね、拭くだけでいいから!お願いします、、」とラインすると既読無視です。
みなさんなら👆のことって指摘しますか?私の指摘の仕方って感じ悪いですかね?笑
してくれるのはありがたいけど毎回やらかされては困るし、だけど「じゃあ私がやる」となれば自分がキツくなるだけだし、、

コメント

みさ

やる気損ねるのであまり口出ししないようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!やっぱり言わないことも大事ですね😭💦やる気損ねさせてるかもです!笑
    ちょっと抑えます、ありがとうございます!

    • 7月15日
あお

私の主人は言っても態度に出すタイプではないので、たぶん怒ります😡
ママリさんのご主人の性格からして、飲み込んだ方が早いのかもしれないですね💦もしかしたらまだ成長するかもしれません😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    言い方には気をつけてるんですがイラッとするとすぐわかるんで😓💦成長を見守りたいと思います、、😫笑
    ありがとうございます!!

    • 7月15日
22歳ママ

本当、男の人って指摘するとすぐやらないわ!ってなる気がするんです…
うちの旦那も若干そんな感じで😂
なので、必ず「やってくれてありがとう、でもこうしてやってくれるともっと助かるな🥺」って言ってました😂
何かやらかした時には(うんち漏れなど)
「えー!漏れたの!私もそれたまにやる〜笑
ギャザーちゃんと出さないと漏れちゃうんだよね〜次からはやろっか!」って言ってますwww
幼稚園生、小学生に教えてる気分ですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うう、とってもわかります!!😫私の旦那は、ふざけて言ったことはすぐ忘れちゃうのか繰り返すんですよ😭だから多少キツく言うと態度に出されちゃって、、本当難しい男です🙋‍♂️笑
    ふざけつつ、でも真剣に教えていこうと思います!!本当、大きい息子ってよく聞きますがまさにそれですね😭w

    • 7月15日