※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
ココロ・悩み

長男が学童クラブの友達に悪口を言われたり、仲間外れにされている状況で、息子は友達と仲良くなりたいが、母親は懸念している。来週の面談で担任に相談するが、解決が心配。

仕事中に、学童クラブに向かう
長男を見かけたのですが、
お友達の荷物を持たされていました。
2人とも笑顔でしたが、以前からその子に、
何もしていないのに悪口を言われたり
仲間はずれにされたりして、
その都度仲直り?しているようです。
前もその事でそうだんさせていただきました。
息子の話では、息子が悪い要素はないのですが、
その子と仲良くしたいらしく、
今日のように、荷物を持ってあげることも
多いようです。
『ケンカ』ならまだいいのですが、
長男が『一方的に』標的にされている気がして、
その子と関わってほしくありません。
私がモヤモヤしてしまってます。💧

来週期末面談があるので、
今まで息子から聞いたことを
担任に話そうと思っていますが、
担任の先生も、子供同士の話し合いですぐ解決!
みたいな大雑把そうな方なので心配です。

コメント

アリエル

まず子供からそのことを聞いて、一方的に荷物を持たされてるようなら学校に言います!学童にも様子聞きます!子供を守れるのは親だけです!私だったら些細なことでも気になったら言いいます👊

  • Ryu-Ta-mama

    Ryu-Ta-mama

    ありがとうございます。
    今回は、長男が持ってあげると言ったようですが、以前から色々とある子なので、今後も仲間はずれにされないか心配です。仲良くしたいから言う事聞いてる感があります。
    先生に言ってみようと思います!

    • 7月15日
  • アリエル

    アリエル

    心配ですよね💦とりあえず様子聞くとかだけでもいいと思います!
    そういうのってそっから嫌がらせとかになると思うので、早めに先生に聞いてみるといいと思います😊

    • 7月15日