※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、朝6時に起床し、朝寝をしているが眠そう。昼寝は11時40分頃から14時までで、細切れに寝たり起きたりしている。その間に3回ほど寝かしつけをしているが、疲れる日々が続いている。毎日同じ状況ではないが、仕方がないのかな。

5ヶ月の子です👶🏼
朝6時起床
9時40分〜10時20分まで朝寝
泣かずに起きたものの眠そうで
1時間後の11時40分頃昼寝
そこから14時まで細切れ睡眠で
何度も寝たり起きたりします😞
その間3回くらい寝かしつけしていて
疲れます😔
仕方ないんですかね。
毎日同じこうではないですが…

コメント

ままり

朝寝をもう少し早めに開始するのは難しそうですかね?

  • a♥︎

    a♥︎

    上の子を保育園に送るので
    それまでに数分寝ることはありますが、ガッツリ寝かすのはこの周辺の時間になってしまいます💦

    • 7月15日
  • ままり

    ままり

    お腹すいて起きるけど、朝寝が寝足りない感じですかね?

    朝早めに寝かせるのが難しいなら、お昼寝をできるだけあとに引っ張るかですかね💦
    でもぐずっちゃうと難しいですよね🤔

    朝起きるのがもう少し遅いと良さそうですが、、

    • 7月15日