※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
その他の疑問

埼玉でコロナに最近なった方いませんか?本日よりマイハーシスにて〜とい…

埼玉でコロナに最近なった方いませんか?
本日よりマイハーシスにて〜というショートメールが来たのですが、自宅病養解除予定日が書いていないんです。

今って特に何も言われずに陽性になった日から計算すればいいのでしょうか?
先に陽性になった主人にはショートメールきたみたいで

コメント

うる

自宅療養解除日はマイハーシスのショートメールが来てからさらに1、2日後くらいに自宅療養支援センターから来ましたよー!

• ピノキオ

ピノキオ

今マイハーシスを入力はじめてから3日目です?もう少し待ってみます

• 7月15日
  • うる

うる

最近増え始めてるので対応も遅れてるのかもしれませんね😭
    4月で落ち着いてる時期になった時ですら1、2日後だったので💦

• 7月15日
ママリ

埼玉ではないですが、マイハーシスは厚生労働省提供のシステムなので全国共通だと思いますが、特に解除予定日の記載はありません。
毎日だいたい同じ時間帯にメールがきます。
ですが、療養解除になったらメールは来なくなるのでそれが解除って意味になります✨

• ピノキオ

ピノキオ

たしかに来なくなった、大丈夫って事ですね!幼稚園に連絡をしないとなので早めに伝えないといけなくて

• 7月15日