※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の手伝いについて、朝から夕方まで保育園の子供がいるため、実母に数時間手伝いに来てもらうことを考えています。具体的には何時に来てもらい、どの部分を手伝ってもらうか検討中です。送迎や手伝いがあると助かるでしょうか。

2人目の産後、1日数時間、実母に手伝いに来てもらえるとしたら、何時ごろ来てもらってどの部分を手伝ってもらいますか?💡
上の子は朝から夕方までは保育園です!

送迎とか手伝ってもらったら楽ですかね?🤔

コメント

ちもな

上の子のお迎えとお風呂手伝ってもらえたら助かると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子の送りは、赤ちゃん連れて自分で行く感じですかね?😌

お風呂は、保育園帰ってきてからの上の子のお風呂ですか?♨️

なんだか赤ちゃん生まれてからの生活が全然想像つかず、色々聞いてしまってすみません😂💦

• 7月15日
  • ちもな

ちもな

我が家は1ヶ月検診まで上の子の送りは基本主人。
    実母が仕事休みの日は実母にしてもらってました😊

お風呂は保育園帰って来た上の子と沐浴の受取りしてもらってました❗️

想像つかないですよね💦

• 7月15日
りんご

私も上の方同様お迎えとお風呂が助かると思います!
産後休暇中はうちの自治体は7:30〜預けられたので、産後の1ヶ月分間は朝はパパに行ってもらうことが多かったです!