※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が女の子を欲しがっている気持ちをなくしたいです。男の子兄弟も可愛いけれど、女の子が羨ましく感じる。女の子は将来ママと一緒に楽しい時間を過ごせそうで魅力的。でも3人目の子供は考えていないそうです。

女の子ほしいなぁー、、。
この気持ちをなくさせてほしいです😩

男の子兄弟可愛いのはもちろん分かります💕
今回男の子兄弟で想像して可愛くてこれから産まれてくるのが楽しみです!

でも女の子見るたびに羨ましくなりそうで、、

1番は小学生高学年で男の子は思春期でママとは出かけてくれなくなる、、
離れていくばっかりで寂しい😭

女の子ならカフェにランチに買い物にママとは嫌でも興味があることには着いてきてくれそう。
化粧品とか😍
孫も娘の子どもなら頼まれやすいし、、

いいな。いいなぁー。
ないものねだり。
3人目は考えてないです💦

コメント

deleted user

めちゃくちゃ先輩ママさんに中高生の男の子と女の子のママいるんですが、娘は友達彼氏ばっかで買い物もついてこないし一緒に買い物カフェとか無縁だよ〜っていってました🤣逆に息子は反抗期も思春期もひどかったけど買い物いこっていうとしぶしぶでもついてくるし酒飲めるようになったら飲みにいこ〜とかいってくるよって🤣だからみんながみんな女の子のほう将来一緒に、、!ではないのかなっておもいます!そのママさんは我が子だから当たり前にどっちも可愛いけど大きくなったら娘のほうぶつかるしイライラすること多い!って(笑)やっぱなんだかんだ男の子はずっとママ大好き〜っていってました🤣🤍🤍

  • ママリ

    ママリ

    娘ちゃんママの時間なんてないって感じですかね😂
    なんて可愛い息子くん♡
    義母と義妹がよくタクト見てカフェとか行ってるのが羨ましくて💦
    私も子どもができて実家にめっちゃ帰りますし女の子って家出ても帰ってくるなぁって、、(笑)
    でも義母は旦那がずっと反抗期だけどなんやかんや優しいところがあって可愛いって言ってました。
    私からすれば『どこが!?』って感じなんですが🤣

    男の子が一緒に飲みに行こうと言ってくれたり旅行行ってくれたりって全然想像つかなくてありえない話かと思っていました😂
    希望がみえました♡

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    タクトは情報誌です😂

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

最近は反抗期がない子どもが多いですし
もしかしたら一緒にお出かけしてくれるかもしれませんよ🧡
お腹の子はもう性別分かったんですか😍?

  • ママリ

    ママリ

    前回は女の子かもと言われ今日立派なのがあると言われ、、男の子みたいです😂
    完全男の子!ってなるまで望みは捨ててないのですが臍の緒ではないっぽくって、、
    マザコンは嫌ですがお手伝いでもおねだり目的でもいいから一緒にお出かけしてくれますように〜🥹

    • 7月15日
deleted user

うちの兄、マザコンとかじゃないですがすぐ彼女連れてご飯いこー!とか言ってます。お母さんが、もしお母さんとディズニー行かない?って誘ったらあんたどうする?って聞いたら普通に行くけど?って言います笑笑もう28才です。反抗期も私はありましたが兄は全くで今もお母さんは兄が可愛くて仕方ないみたいです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そんな息子くんもいるんですね😳
    理解のある方が奥さんになることを願うばかりですね(笑)将来親もつれて家族で旅行とかいってくれたらなぁと思います✨
    私が二世帯住宅で義両親とは旅行とかバーベキューするのが楽しいので💕
    嫌な姑にならないようにしなきゃ😂😂😂

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は男の子ほしくて3人目トライ予定なのでいいなあって思います!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー♡
    男の子授かりますように♡
    男の子菌を送っておきます😍

    • 7月15日
deleted user

私は姉妹で育ちましたが、
旦那の兄弟みてて、いいなぁって思うので…

私は2人目も男の子希望です😍
なので、とっても羨ましいです🤭おめでとうございます‼︎

  • ママリ

    ママリ

    まわりが男女の兄妹が多くて羨ましくなってました😂
    2人と決めておいてないものねだりですよね💦
    男2人で羨ましがられる印象なかったので嬉しいです💕
    今、兄弟で良かったっていうアンサーばかり読み漁ってます(笑)
    ありがとうございます♡

    • 7月15日
ママリ

うちは2人とも男の子でもう1人…なんて考えていましたがもう下が3歳になり手が離れてきたので、今からもう1回赤ちゃん育てるの無理…と思い始めてます😂それで最近諦めがつきつつあります😂きっといつか時が解決してくれますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    どこで諦めがつくかは分かりませんがいつか無くなりますかね😭
    経済的にも余裕ないので3人目は絶対なしなんですが、、
    周りがこれから出産する子もいるのでいいなぁ、、ってなるのはまだまだ続きそうです😭
    産んで次男の顔を見たら忘れちゃう気もしますが、、
    今日性別を聞いたのでまだまだ時間がかかりそうです😫

    • 7月15日
ママリ

いやーわかります!わかりすぎます。
私も女の子羨ましくて仕方ないんです😅
経済的にきついかもしれないんですが、もう一人産むか?と考えてます😵

  • ママリ

    ママリ

    女の子確定なら3人目頑張るって考えになっちゃうんで私は諦めです😭💦
    友達の子が女の子多くて、、
    会って抱っこしても軽いしなんか違うんですよね😫
    男女兄弟のところも多いし、、
    娘とパパの絡みも見たかった😭

    • 7月15日
はじめてのママリ

えー!私も夫も、男兄弟が理想であり夢でした‼️‼️

だって女は腹黒いので怖いじゃないですかww 幼稚園児の女の子をもつママ友に聞いても、幼い女子のいじめ?とかエグいです😓w。
男子はぶった!とかぶつかってケンカなっちゃった!とか可愛いもんですが女子は陰湿でひどいです😱

男兄弟ってすごく仲良くてケンカもいっぱいして切磋琢磨して2人で伸びます、勉強も運動も負けなたくない!精神なので☺️私や夫の周りも優秀な人だいたい男2人兄弟です!

買い物やカフェに付き合ってくれる娘も優しいとは思いますが、本当にママを大切にするのは絶対男だと思います💪

あとは性別関係なく子供の性格もありますよね!
私も夫も、平等に両家の両親と遊んだり出掛けてますよ☺️実家にご飯たべにいったり今も一緒に旅行いったり!夫は36歳ですが義母のこと大切にしてます☺️

私も母と仲良しで2人でランチしたり買い物して子供のもの買ってもらったりしてますが、母の言動で細かいとこイラっとすることあるとすぐ夫にグチってますがw、
夫は義母の悪口とかほぼ言いませんw(悪いと思うところは冷静に義母に指摘していますが)

やっぱり男は優しいです🥰男最高🥰

  • ママリ

    ママリ

    え。そうなんですね💦
    ませてるとは聞きますが陰湿なんですね😂

    たしかに女友達も私もおかんってそーいうとこあるよねぇ。っていう愚痴言ってます(笑)
    旦那はずっと実家住みで甘えん坊の反抗期ですね😅笑
    妹ばっかりで俺はばあちゃんにみてもらったと可愛い恨みをもっています😂😂😂
    義母はそんな子が優しいとこもあると可愛いようです。

    どんな風に育っていくのか、、
    分かりませんよね🥺

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、仲間はずれくらいでしょ なんて思ってましたが、衝撃だったのは、強い女子から「あなたは常に私の隣にいろ。」と命令されて、いじめられてる子はその強い子から一瞬も離れることができないそうです😭
    こんな子供のときからすでにマインドコントロール的なことして支配というか洗脳まがいなことする女っているんだとめっちゃ怖くなりました😱よく5060のおばさんが洗脳して監禁事件まで起こすのはききますけど幼い子が、、と思うと胸が痛いですよね😭

    旦那さん可愛いw😍妹さんばっかり大事にするお家もあるんですね‼️
    私は兄と弟がいるのですが、両親が私にだけ門限はじめ全部厳しくて当時めっちゃストレスでしたw。
    そういうので大事にされる よりもっとわかりやすく可愛がって甘やかしてくれたらよかったのにと思ってしまいました😤w

    今つわり中で大変なときですかね(>_<)
    長男はもちろん可愛いですが、次男もめちゃくちゃ可愛いですよ😍しょうもないことでけんかもしますが基本的にいつも2人で仲良くずーっと遊んでいて最高のコンビって感じです🥰元気な赤ちゃん産んでください🥰

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    衝撃なストーリーですね💦
    今時の子は私の小さい時と全く違うんだろうな💦

    たまたま妹ちゃんが病弱だったみたいで🤣
    でもめちゃくちゃ甘やかされて大事にされてるって思います(笑)
    女の子だし心配だったんでしょうねー😭過保護になりたくなる気持ちも分からんでもないけど、、
    つわりは大丈夫ですよ!
    次は8/12に検診なので次立派な🐘さんが見えたら家族に報告しようと思います✨
    まずは元気な子産みますー♡

    • 7月19日
deleted user

分かります!(o^O^o)女子ほしい でもなかなか授からなくて汗👕💦神様がやめておけって言ってるのかなって寂しくなります
三人目女子憧れます!(´TωT`)

  • ママリ

    ママリ

    授かるだけでも奇跡なのに男女も!って贅沢な悩みなのかも、、と思いつつ欲しいですよね😭
    何人産んでも同姓の家庭もあるし我が家には男の子2人くる運命だったんだと慰め中です(笑)

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも2人までと決めていて、元々姉弟希望で1人目男の子、2人目つわりが1人目と違いすぎて女の子かな😍と思ったら男の子でした😂😂

次男が産まれてくるまで女の子への強い憧れがありましたが、男兄弟本当に可愛いです❤️❤️❤️
洋服買いに行く時やイベントごとで衣装着せる時など女の子の服種類豊富すぎて心底羨ましくなりますが笑、お揃いの洋服や髪型してママ大好きな2人に囲まれてると本当に幸せです🥰

みなさんおっしゃられていますが女の子だからって必ずしも買い物やランチに付き合ってくれるわけじゃないし、もし女の子で付いてきてくれないとなんで?となりそうですが、男の子でついてきてくれたらラッキーってなりそうです🤣

多分次男くん産まれてきてくれたらまた心境変わると思います!
お互い男の子に囲まれた生活楽しみましょう❤️

  • ママリ

    ママリ

    産まれてくるまでは女の子いいなぁと思っちゃいますよね😂
    年子だし双子の男の子って感じでもいいかも♡と思い始めました(笑)
    女の子の服可愛いけど私も旦那もストリートファッションが好きなので可愛くできなかったかも、、笑
    数日たって少し冷静になってきたところです😂

    長男次男つれてランチ行って美味しいご飯でつりますw
    楽しくなってきました🤣

    • 7月19日