※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて咳と鼻水が出ています。先生は病院に行かなくても大丈夫と言いましたが、嘔吐があり心配です。熱もなく元気そうなので、1度の嘔吐なら様子を見てもいいでしょうか。

病院に行くか、様子見か悩んでます😣
昨日で生後1ヶ月になった息子が、上の子の風邪が移ってしまったようで咳と鼻水があります💦
咳がしんどそうで、、、夜は寝れてます。
昨日1ヶ月検診で小児科の先生に診てもらったら発熱と嘔吐が酷ければ入院かな?今の時点で病院連れて行っても他の菌をもらったりする可能性もあるから様子見でいいと言われました。
ですが、先程の授乳でゲップもせずに寝かせてしまったせいか咳き込んだ勢いで嘔吐しました😓(ゲップは普段からあまり出ない子です)
その後は、嘔吐したからか、お腹空いて泣いてたので授乳するといつも通り飲んで、今は寝てます。
熱もなく、おしっこうんちも普通に出てるのでおっぱいもしっかり飲めてると思います。
1度の嘔吐なら様子見で大丈夫ですよね?😢

コメント

ママリ

病院か#8000に電話で聞いてみてもいいと思います!