※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めるか悩んでいます。皆さんはいつから始めましたか?

もうすぐ5ヶ月にはいる娘を育てています。


最近だと食べ物にも興味があるみたいで、
私が何か食べたり飲んだりするとガン見でヨダレたらしながら食器や包装紙を舐めようとします(笑)

もう首も座り、スプーンも嫌がらないので、
5ヶ月から離乳食を始めようと考えているのですが、

いつから始めようか迷っています。
5ヶ月入ってからすぐに始めてもいいものか…🤔💭

もちろん、子供の体調や下痢をしていないか、などは
避けた方がいいことは知っています🤔


皆さんはいつ頃から離乳食を始めましたか??

コメント

はるかさくら

うちも2日前に5ヵ月なりたてです!

よだれも十分に出てますし、首も座りました。
スプーンも嫌がらないので来週月曜日に体調がよければ始めようかと思ってます(^-^)

  • ゆあ

    ゆあ

    うちもあと3日で5ヶ月になります!
    近いですね😉

    私も離乳食始めるのが今から凄く楽しみなので、娘の体調に合わせて始めてみます☺️☺️

    • 12月1日
manami.*

5m3dで始めました♡
興味を持ってくれているのであればはじめどきだと思いますよ❀.(*´◡`*)❀.

楽しみですね✩︎.⋆︎°*

  • ゆあ

    ゆあ

    入ってすぐくらいに始めたのですね😉💗
    私も体調がよければ早めに始めます😋

    • 12月1日
ぐれちゃん

私は5ヶ月と4日後に始めました。
4ヶ月健診の時に先生に首も座ってるし体も大きいから早めに始めてあげてねと言われました«٩(*´ω`*)۶»
ものすごく食べてくれるので大変ですが作ったかいがあります(*ˊૢᵕˋૢ*)

riomom

5か月すぐから始めましたよ!
もう離乳食を始めてOKのサインを出してくれていますね。

6か月からスタートする人も多いみたいですが、野菜の種類を増やしているうちにタンパク質を始める時期が遅れていったので、私は5か月スタートで良かったです。量は食べませんが、種類は順調に増えていっています。

deleted user

5ヶ月~だとまだ胃が未熟でアレルギーが出やすいからできたら6ヶ月~と言われました(´・ω・`)