※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が昔、新興宗教にハマっていました。実践倫理宏正会、通称「朝起き…

実母が昔、新興宗教にハマっていました。
実践倫理宏正会、通称「朝起き会」。
私が小学1年〜5年のころまで朝起き会に行っていたと思います。
朝4時ごろ家を出て集会に行く母。
日中も機関誌を配布するので家にいませんでした。
新興宗教にハマった理由は、姉の発達障害が原因で、心のよりどころが欲しかったようです。
でも母が家にいない間、私は姉に暴力を振るわれていました。
母が家にいてくれさえすれば、あんな辛い目にあわずに済んだのに。
そう思うと今だに母に対して恨みがましく思ってしまいます。
結婚してからしょっちゅう電話やLINEが来ますが、無視しています。無視すると、なぜ無視するのか聞いてくるのでますます腹が立ちます。
あの時守ってくれなかったくせに、母親ヅラすんな!ぐらいのことは言ってしまいます。
母とはもう付き合わなくてなくていいでしょうか?

コメント

いいと思いますが、お姉さんは現在はどうなんですか?
確かに不在にしてたお母さんも悪いけど、発達障害で暴力振るうんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発達障害の二次障害で精神疾患が出てしまい、暴力性が出てきたという感じです。
    姉は施設で暮らしています。

• 7月15日

私なら会わないです。自分の人生なんですから自分を大切にしてください!

るんるん

関わらなくていいと思います。
山上容疑者の母親も、統一教会の前に朝起き会に入信していました。
私の義母も朝起き会の熱心な信者です。
30年以上どっぷり浸かっています。

私の母が亡くなった時も、お通夜やお葬式より、朝起き会の東京での研修?を優先させましたよ。

玄関にも朝の誓?が飾ってあり、恥ずかしいです。