※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに専念している自分に疑問を感じています。友達は起業し、活動的で羨ましいと感じています。自分も働きたいが、子供が小さいため頼れる人がいないと悩んでいます。

自分何やってんだろうー育児しかしてない、、子育てが趣味のようなもので楽しみながらやってたけど、友達は起業し小さい子供4人もいるのにいろんな活動してる、、イキイキしてる、、親は毎日きてくれてて、義父母も手伝いにきてくれるらしい。。
羨ましいなぁ、、。なんて思わないようにしてたけど、ふと私子育てしかしてないなと。。まだ3人小さいし親も頼れないので働くのは子供もう少し大きくなったらかなと😔そんなのも言い訳なのか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!!
お子さん3人も育ててるなんて立派です✨
1人でもヒーヒーしてる私からしたら、とても尊敬します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    いやいつもヒーヒーしてるんです😣笑 すごくネガティブになっていて一人で落ち込んでました🥲優しいお言葉ありがとうございました😭

• 7月15日
きなこ

3人の子育てって簡単じゃないですよ‼️3人のお子様が毎日元気に過ごしてる、それだけで素晴らしいと思います☺️
そして子育てが楽しいと言えるのってすごいですよ🌟大変なこと色々あって忙しいと思いますが、自分の機嫌は自分で取ることのできる器用な方なんだと感じました💓
仕事柄たくさんのご家庭を見てきましたが、小さい時にどれだけ関わったかってすごく大事だなと思いました。長時間関わらないのが悪いことという訳ではなく、どんな短い時間でもしっかり目と目を合わせて親子で向き合った時間というものは絶対お子様にも伝わっています😄どうか今の時間を大切にされてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    そうですよね、毎日元気に過ごしてる、もう十分なくらいですよね😣✨たまにやっぱり辛いなと思う時ありますが、本当に楽しいと思えなくなった時はひたすら自分なりに現実逃避しています💦そしてキャパオーバーは狭めです😭
    そんななので毎日必死ですが、周りを見てると仕事もして育児して子供達と遊んで、、ともうすごいなと同時に私できてないのではという不安も襲ってきてしまい😣💦誰にも言えずだったのでママリに投稿しました。。

子供にも伝わること願って、今の時間を大切に過ごしていきます😌
    温かいお言葉ありがとうございました😭✨

• 7月15日