※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
妊娠・出産

出産準備で必要なものはありますか?上の子のもので足りるか迷っています。

この度2人目の子がお腹にやってきました🥰

出産準備について、何か買い足したものとかありますか??
大体は上の子のものがあるし、さらに必要なものってあるのか、、?と悩んでいます。。。

コメント

るん

おめでとうございます💓

産褥ショーツもあるし特に私は使いするのは無かったです😳
肌着とかお洋服か買いましたが
授乳クッションもあるし、何も買いませんでした😂

ママリ

ワンオペでお風呂に入れるためにバスチェアと、リビングでの安全確保のためにハイローチェアを買いました!
部屋が広ければサークルにしてたと思います!

うちは季節が真逆だったので衣類は買い足しました!

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドと、チャイルドシートと、ベビー石鹸、保湿剤、ガーゼ、ミルク(1人目の期限切れて完母なのでスティック数本だけ←病院と赤ちゃん本舗でもらったサンプル)、性別と季節少し違うので肌着とカバーオール2-3枚、授乳パット付きキャミが2年着たおしてよれよれだったので買い足しました

あせ

おめでとうございます!

うちは肌着を新しく買いました!
あと上の子と産まれてくる季節が逆だったので、新生児服も買いました。
あとは哺乳瓶の乳首と、私一人で子ども二人お風呂に入れないといけないので、バウンサーを買い足したくらいです😄

えるさちゃん🍊

おめでとうごさいます🎉
性別がちがければロンパースと肌着、ベビーバス、ガーゼくらいですかね🤔

ままま

季節と性別が全く同じだったので、哺乳瓶の乳首とガーゼ、ドーナツ枕のみ買い足しました。

花束❁¨̮

いま上の子使ってるチャイルドシートを下の子にまわして、上の子用にジュニアシートを買い足し、
あとはガーゼ、ベビーソープ、保湿剤、綿棒、オムツ、おしりふき、粉ミルク、授乳パッドなどの消耗品ですかね🤔
生まれる時期も大体同じですもんね。服や肌着がまだ使えそうなら、そのままでいいと思いますよ🙆‍♀️

おめでとうございます🎉