※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm♡
ココロ・悩み

最近、ストレスでパニック障害の症状が増えてきて悩んでいます。病院に行くか迷っており、旦那に相談するべきかも悩んでいます。同じ症状の方、旦那には伝えていますか?

前から、息苦しくなって喉が詰まる感じや吐きそうな感じで動悸がして汗が止まらなくなってきたり、手が震えたり、過呼吸になってしまうこともあり、悩んでいます。
義母が突然会いにきた時や、義母が関係してくる話をしていると、なることが多いです。調べるとパニック障害と出てくるのですが、突然でなくて、原因があってそうなっている気がします。最近症状は軽く起こる頻度が高くなってきて、病院に行くか悩んでいます。旦那に相談するべきかも悩んでいます。同じような症状のある方、旦那には伝えていますか?旦那は症状には気づいていますが、なんでなるんだろうね?って感じです、、、
アドバイスをもらえると嬉しいです😭

コメント

伊織

慢性的に不調があれば自律神経失調症ですかね…。
わたしもストレスかかると同じような症状が出ますが、過換気症候群(昔の言い方?)と言われました🤔
わたしは自律神経の薬も飲んでいるので夫も知っています!

• rmrm♡

rmrm♡

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね、、、
    私も一度救急車で運ばれたことがあって、過換気症候群って言われました😣過換気症候群でこうなっちゃうんですかね😣

• 7月15日