※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

5歳の息子が胃腸炎で嘔吐が続き、病院で診断と薬をもらったが改善せず、食欲もない。このまま様子見で大丈夫でしょうか?

子どもの胃腸炎について質問です。
5歳の息子、火曜日の朝から嘔吐が始まり…本日金曜日も嘔吐が続いてます…
嘔吐ってこんなに続くものですか…?💦
病院に行き、胃腸炎と診断されお薬ももらいましたが良くなりません…
嘔吐と微熱以外には症状はありません…
このまま様子見で大丈夫ですかね?💦
水分は取れてますが食欲はありません💦

コメント

まりぞー

胃腸炎、1週間ぐらいかかりますよ〜💦💦

幸い、我が子達は嘔吐ではなく下痢が続くタイプでしたが🤦‍♀️

吐き気止め、整腸剤出してもらったんでしょうか??

水分もがぶがぶ取らせたりお茶や水ではなく、OS-1などの経口補水液を少しずつの方がいいと思います✨

胃腸炎はお腹の中の菌が全部いなくならないとよくならないので1番いいのは飲み食いしないのが1番なんですが、それはそれでお子さん辛いでしょうから脱水にならない程度の水分補給と食べられそうなうどんやゼリーなどの簡単なものがいいと思います🙆‍♀️

• あや

あや

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも今までは嘔吐は大体1日で収まって下痢が続く…って感じだったんですけど、今回は嘔吐が4日も続くから不安になってしまって💦
    吐き気どめ、整腸剤もらいましたがあまり効果がなく…

OS-1飲ませてます!
    何も食べたくないみたいで…そこも不安です😭

• 7月15日
  • まりぞー

まりぞー

多分、すごく気持ち悪いから食べたくないんだと思います💦

処方が何日分か分からないですが、効果なく続くようでしたら、再度受診するよう言われてないですか??…🤔💭

明日から3連休ですし、心配であれば今日 明日で再度 受診されてみるのもありかなとは思います…🤔💭

• 7月15日
  • あや

あや

お薬はあと3日分あります!
    ご時世的にあまり病院行きたくないのですが…明日になっても吐き気が治らなかったら病院行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます

• 7月15日
  • まりぞー

まりぞー

確かにまた新しい変異株で爆発的に感染者増えてますからね💦

心配だとは思いますが、今4日目なので明日 明後日で落ち着いてくるといいですね✨

• 7月15日