※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもに花火、いつから見せてますか?🎆一歳5ヵ月の男の子です👶ここ数年…

子どもに花火、いつから見せてますか?🎆

一歳5ヵ月の男の子です👶

ここ数年はコロナ禍で花火大会などのお祭りは中止されていましたが、今年は開催されるみたいです。
明日、クルマで40分ほどの私の地元で夏祭りがあります。
ここ数年お祭りや花火などはコロナのことや、育児でいっぱいいっぱいなこともありぜんぜん夏らしいことができていなかったので、地元のお祭りに行きたいな〜と考えています。

ただ、息子はまだ一歳5ヵ月で打ち上げ花火は見たことがないのですが、一歳の子に花火を見せるのってまだ早いのでしょうか?😳
打ち上げ花火ってけっこう大きな音がすると思うので、耳がおかしくならないか心配です💦💦
また、花火は20時ごろなのでその時間帯はいつもなら息子は寝る時間なので、お祭りに行ったら睡眠リズムが崩れるかな?💦と心配してます、、

一歳の子に花火が良くないのであれば、お祭りは行かないでおこうと思います。
分からないのでみなさん教えて下さい🥹🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

よくないかはわかりませんが息子は1歳前に遠くからですが花火見てます。ほとんど花火の方を見てない状況でしたけど😅

はじめてのママリ🔰

遠くからなら1歳ぐらいに見せてます
ドーンって音も近くじゃないので特に耳が聞こえなくなったことも無いです
生活リズム崩れるのが嫌ならやめとくのもありです。
ママリさん次第ですね☺️

🐰

上の子生まれてからコロナで一度も花火大会なかったので、今年は行く予定です☺️
下の子10ヶ月ですが連れて行きます!
一日くらいなら睡眠リズムは大丈夫だと思います🥺

機嫌が悪くなったら帰る気持ちで、連れてってもいいと思いますよ😊

赤ちゃんのころから見せてますが、年に1回のことなので、生活リズムもそんなに大きくは崩れないですよ😊

🧸

赤ちゃんの時から見せてます☺️
そんな近くからではなく、マンションの上の方からとか、
家の近くから見たりしてました😊
リズムについては、1日くらいって感じですかね😂
これからもどんどん崩れることあると思います!おばあちゃんの家いったり、旅行行ったり、そういうときは仕方ないかなって😆
毎日じゃなければ気にしません♪
初めての花火、喜ぶんじゃないですかね😉

きなこ

花火だから耳に悪いとかないと思いますよ〜!
日常でも色んな音に囲まれて生活してるので、お祭りもその一つでと思いますし☺️

一日だし、お出かけやイベントのときにリズムが崩れるのは多少仕方ないと思いますが
例えば怖がってたり、眠そうだったらすぐ帰りますね😆
様子見ながら子供優先で動きます!今年は近くの夏祭りにうちも挑戦しようかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

1歳でも見せてました^^
大きい音で、怖いー!と言いながらも、じっと見てました^^

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳8ヶ月でデビュー、それについていかなければならないので下の子は11ヶ月でデビューしてます🥺✨
楽しそうに見てましたよ❤️

リズムは全く問題なしでした✨
次の日も同じ時間に起こして、お昼寝も同じ時間にしたら問題なく就寝できましたよ👏