※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

セルフねんねができない5ヶ月の赤ちゃんについて、アドバイスや経験談を聞きたいです。同じ経験の方、助言をお願いします。

セルフねんね、できないです。同じ方いますか?
アドバイスください。経験談もお願いします。

生後5ヶ月ですが、セルフねんねできません。

マンションなので、泣かせるネントレできず、
泣くまでベッドに置く練習してます。
今までに2回ほど寝落ちしたことはありますが、
それ以来全くです。
置くと大号泣。
抱っこでもねぐずり。

おなじ月齢の子がセルフねんねできてて、
うちの子はなんで?ってなってます。

同じ方、過去にそうだったが乗り越えた方、
お話しとアドバイス、お聞かせください

コメント

ママリ

セルフねんね…なにそれ?ってくらい2人とも無縁でしたよ!
できない子山ほどいますよ!

まま

2人ともセルフねんねできません🤣
させなかったってのもありますが
特に次男は寝るのが下手っぴで
眠いとギャン泣きで抱っこで寝せてます☺️

長男は10ヶ月頃からトントンで寝るようになりました!

moon

上2人共セルフねんねって何?でした😂
奇跡の1回はあったけど本当に幻でした(笑)

3人目は1日1回気づいたら寝てることがあるので子どもによって違うんだなと思います😅

deleted user

うちは5ヶ月ネントレ&完ミにしたら寝るようになりました😞
それまでセルフ寝なんて絶対なく、抱っこのままでしか寝なかったです、、

ママり

セルフねんねなんて出来る子の方が稀だと思いますよ…
2歳半くらいでやっと、眠くて眠くて仕方なければ勝手に寝るって感じです。

みあ

夜寝る時ですかね?
生後3週間ぐらいからスワドルアップ着せてみたら置いても泣かなくなりました🤔!

我が家はあまりセルフ寝んねを意識していませんでしたが気付いたら朝昼晩同じぐらいに勝手に寝るようになったので本当に性格?によるのかなあと思ってしまいます😢
うちもマンションなのでそんなに泣かせっぱなしはしていませんでした!

わらびもち🔰

参考になるかは分かりませんが、うちは子供用の毛布やブランケットを5つほど持っているのですが、そのうちの1つがとてもお気に入りです😄お気に入りのブランケットでくるんであげると落ち着くようで布団に置くと一人で寝てくれます。生後4ヶ月頃からそんな感じです😄

はじめてのママリ

セルフねんね出来ない子の方が多いと思いますよ😇💦
うちの子は最近そばに居ればゴロゴロしたりトントンしたりして寝ていきますが、5ヶ月の頃なんて全くでした💦
でも今しか抱っこで寝るなんてしてくれないしなーと楽しんでましたよ☺️
少しずつ色んなことが分かるようになって、自分の寝やすい姿勢とかで寝ていくのでもう少しの辛抱です😊

いいことも、悪いことも、周りのお子さんと比べない方が楽ですよ🥺
一人ひとり違って当たり前ですから☺️🌟

mama

上の子は1歳まで必ず抱っこか授乳で寝かしつけ。
下の子はおしゃぶりでトントンすればねます。夜は添い寝してれば勝手に寝ます

なのでその子によりますね😌
5ヶ月でセルフで寝れる子の方が少ないと思います!

れーかあちゃん

うちも出来ないです😄
ネントレもさせたことないです😭
夫がネントレ嫌だと言ってて

抱っこしてお布団においてもすぐ起きて泣くので日中は抱っこ紐入れてます🥲
身体中痛いですがこれもあと数ヶ月と思ってやってます😭

お互いセルフねんねしてくれる日が早く来ますように🙏!