※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

39週1日で陣痛が来ず焦り、出産前の不安やストレスで限界を感じています。精神的に疲れ、待つしかできずどうしたらいいかわからない状況です。

ぶつける先がなくこのままだと爆発してしまいそうなので殴り書き(?)のような形でここに少し吐き出させて頂きます。

現在39週と1日で予定日はもう少し先ですが陣痛が来なくて焦ってしまいます。

内診後に茶おりが1回、翌日にも茶おりがあった、その後もめちゃくちゃ少量の出血が何回かあったけど、前駆陣痛のような痛みばかり…。
スクワット効果無し・散歩効果無し・ストレッチ効果無し・1歳半の子を長時間抱っこしようがそのまま歩こうが階段上り下り。
オロC飲んでみたり普段浸からない湯船に長めに浸かってみたり…。
色々してみてますが我が子出てくる気配無し……。

実家とは訳あってほぼ絶縁状態なのに精神疾患持ちという事もあり本当に大丈夫なのかとか等、役所・病院から色々聞かれ厄介だなぁって思ってるのが分かるような態度を取られたりやたら訪問・電話等され過ぎて(私がそう感じてるだけかもしれないですが…)何となく引きずってしまい、気持ち的に疲れてるしいつ電話がかかってくるのかとか急にまた来られるかもしれないってビクビクし続けるのもストレスです…。
体力も持って行かれるし、初めての出産で不安もあるし、何故か悲しくなってきて焦ってしまって、心身共にちょっと限界を迎えつつあります…(;-;)

普段なら全く気にしない事で、旦那に当たってしまう自分が嫌になります…。
母親になるのにこんな事で気持ちが振り回されてしまうのはどうかとは思いますがどうしても気持ちが落ちてしまい、沢山お腹にも話しかけたりもしてるのになぁ出てくるの嫌なのかなぁ…とかネガティブになってます…。
そりゃあ待つしかできないんだけど、どうしたらいいんだろう…って気持ちになってしまいます…。

コメント

ミニー

よく、お腹の中が居心地良いんだろーね!って聞きますが
長男は自分で呼吸したりするの面倒なんかな?って思ってました🤣
出てくるのが嫌な子なんかいないです!
ママに会う為にお腹に来たんです!❤

• ゆあまま

ゆあまま

ありがとうございます🥲
    呼吸…確かに、そうかもしれないですね笑
    もう少し気楽に考えて我が子に会えるのを待とうと思います♥️

• 7月16日