※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

ママになってからネイリストになりたいです。資格取得や働き方、出費について教えてください。3年後に正社員で働きたいです。

ママになってから、資格をとってネイリストになられた方いますか?
資格を取得、働き始めるまでの流れや出費等教えていただきたいです。
また、お給料や働き方はどんなかんじでしょうか?

あと3年で30歳になるので、それまでに資格をとり正社員で働きたいと思っています。

コメント

♡

ネイリスト資格取りました!
当時でネイル検定1級、ジェルネイル上級まで取れました✨
もう12年程前なので出費などは変わってきますが、私が通ってたスクールは確か25万ぐらいでした。(材料など込)
検定前など、モデル(練習台)を連れて行かないとダメだったので友達に声かけまくって着いてきてもらったり、当日のモデルの子には何度も足を運んでもらったりと、友達が少ない私は結構大変でした!笑

資格一通り取ってそこのスクールの先生がしてるネイルサロンで働き始めました。
働いてたサロンが忙しかったのもありますが、基本当日お休みは絶対無理で…そこが結構苦労しました。
私はパートにしていたので夕方までの出勤でしたが、社員の方は遅番とかだと帰宅は22時になったりしてました!(私も遅番何度か経験あり)

給料は社員で20万〜と言ってました!
それも働くサロンによって全然変わります!
経験があるのかないのかなどでも。

私は結局挫折してしまいましたが
ネイリストすごく素敵なお仕事と思います✨✨

• まり

まり

コメントありがとうございます!詳しく教えていただき嬉しいです😊

結構大変そうですね😭
    子育てしながらスクールに通うのは難しいですかね?
    今1歳と5歳の子供がいます。
    資格取るまではどのくらいかかりましたか?

サロンによって働き方もかわりますよね。

• 7月15日