※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の会社がホワイトすぎてそれが逆にしんどいです。一般的にとてもホ…

旦那の会社がホワイトすぎてそれが逆にしんどいです。

一般的にとてもホワイトな会社に旦那が勤めてます。
有給を簡単に取れるし、土日祝は絶対に休み、残業はなし。

残業ないから家に帰ってくる時間が早い。有給取って休みがちなのでほとんど家にいます。趣味もない、友達もいない。

家事育児を手伝ってくれる旦那さんならとてもありがたいと思います。しかし私の旦那は何もしません。本当に一切何もしません。

家でダラダラとゲームかスマホ。
そして、はよ飯作れや!の罵声。
イライラをぶつけてくる。

家にいる時間が多いのに何もしない。
子どものお世話なんて何もしません。母親の仕事やろが!って言います。

俺は自由に休めてるの!そういう会社に勤めれたのも運ちゃう?なんで残業せなあかんねん!仕事はして俺の家庭の責任はちゃんとはたしてる。休むのも残業しないのも俺の自由。

って言われます。

疲れて帰ってきたことないし、家ではゴロゴロ。そして私にモラハラ。

これは、お金を持ってきてくれてる以上諦めるしかないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は逆に残業が多くて定時退社の人羨ましいなーと思ってました😭!

何もしてくれないなら残業代稼いできてくれる方が全然良いです😭

はじめてのママリ

それって給料いくらなんですか?
月30くらいでそんなこといってんならわたしは離婚します。
自分でも稼げるし。

はじめてのママリ🔰

言い方が無理すぎます。毎日本当に大変ですね。お疲れ様です
あきさん、諦める必要はないと思います。
大好きなママが、罵声を浴びせられている状態、子供への影響も良くないように感じます。
これからについて、考えておいても良いかもしれないですね…🥲

ではご主人、一人暮らしして子どもさんに養育費払えば良くないですか?
家のことは妻でなくて家政婦雇えば良いわけですし🤔

そうすれば、今と何も生活の形変わらないと思います☺️

あきさんがお仕事されてるかどうかは分かりませんが、家賃光熱費やご自分のお小遣いや食費分だけ働いて(月12〜3万あれば十分じゃないですかね、児童手当もありますし)、子供のお金は全部よろしくね〜✨
私は家事全て果たすし、自分のお金は全部自分で出してる。だったら子供の生活費は全部貰わないと!だって父親だもんね?😊

でさよならしましょ🥹