※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

5歳で上の前歯が抜けるのは早いですか?息子の前歯がぐらついていて心配です。

5歳で上の歯の中央の前歯が抜けるのは早いですか?
来月5歳になる息子の上の前歯一本が結構ぐらついていて
ぶつけた?と聞いても ぶつけてない!と言うし
保育園でのことは分かりませんが私が見てる中ではぶつけたりしていないので
もう生え変わり??早くないかな??と心配です🥲
ぐぐっても色んなことが書いてありよく分からず…
自分の時はどうだったかも忘れてしまい。笑
誰か教えてください😖!

コメント

ママリ

今の子は抜けるの早いので、年中くらいから抜け始める子数人居ましたよ☺️
娘も年末に下の歯真ん中2本抜けました!
なので気にせず大丈夫だと思います🙆‍♀️

けー

ちょっと早いほうですね💦
ただ年中さんのうちに抜ける子も数人いますよ!
息子は年長ですが年中のときから歯医者で「すこーーーしぐらつき始めてる」と言われたものの親からしたらそうか?という程度で案の定まだ抜けません😅

はじめてのママリ

早い子は5歳ぐらいから抜けるみたいですよ🤔
うちの子も先日歯医者でフッ素塗ってもらった時に「前歯一本、少しグラグラしてきてるよ😊お兄さんの歯に生え変わる準備が始まってるねー✨」って言われました😊
園でも6月に絵本で歯の生え変わりについてのお話を聞いてきたみたいですし、早すぎることはないと思います😊

Yuu

ウチの周りで1番早かった子は年少で抜けてました!!
ただその子は背も高めで学年二つ間違われるくらい大きかったです。
ウチは逆にみんな遅くて、二年生で初めて抜けてます(^◇^;)