※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人にもたせる金額はいくらが適切でしょうか?

現在は、小遣いはタバコ込み2万円 手取り29万円

ボーナスは手取りの1割の旦那 手取り約45万円〜48万

美容院、や服は家計からです。

そこで、、、
7年前に私たちの結婚式に来てくれた主人の地元の
先輩がいます。
その方の結婚式が今週あります
主人が当時結婚式の余興を頼んだメンバーも皆参加します

その先輩は結婚式から二次会から3次会まで当時参加してくれました💦
今回結婚式へ主人も参加するのですが、自分もきて頂いた分、3次会もあればそこまでは参加すると話しています。
結婚して田舎(私の実家側にきた)ので、
結婚式会場までは往復2600円程かかり、バスと電車ですがバスの終わり時間も早い為、3次会まで参加となると満喫か格安ホテル(2000円程)に宿泊し翌朝帰宅します。

結婚式自体4年ぶりです。

みなさんならいくら主人にもたせますか??

いいねもコメントもお待ちしています💓😊

コメント

はじめてのママリ🔰

祝儀3万円、2次会、3次会、交通費、宿泊費など考えてトータル5万円わたす💦

はじめてのママリ🔰

祝儀3万円、二次会1万円、
3次会、交通費、宿泊費は自分でだしたら??
で、4万円わたす💦

はじめてのママリ🔰

結婚式久々だし、トータル6万円わたす💦

はじめてのママリ🔰

夕方からの式ですが、昼過ぎに皆で集合してからいきます。

はじめてのママリ

少なめに渡しておいて、クレジットカード、ペイペイ、楽天ペイなどで対応させます。
誰かに出してもらって、現金ないからペイでいい?的な。

はじめてのママリ🔰

他の人の目もあるのであまり少ないと恥ずかしいかもなぁと思いました。
旦那さんもカードとか色々持ってて最悪別から立替えれるなら5万でもいいかもです。
そうじゃないなら、もしかするとホテルも皆で泊まろうとかなるかもしれないし、そのときに俺2000円以内か漫画喫茶じゃないと無理だわって言わせるのは気の毒に思うので6万かなって思いました。
結婚7年ってことはアラサー以上ですよね。本人のみこっそりならいいと思いますが、結婚式参列して漫画喫茶に泊まるのはちょっと恥ずかしいかもなーって思います💦