※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。ミルク量や回数、寝かしつけなどに迷っています。息子のスケジュールをどう進めるべきかアドバイスをいただけますか?

完ミorミルクより混合の方アドバイスください。
ミルク量・回数ってある程度こっち主導で決めていく感じなのでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の息子をミルクよりの混合で育ててます。
5ヶ月で離乳食始めても5回授乳をキープしていたのですが、授乳時間になっても起きない・泣かないことが増えたので少し前から下記のような感じになりました。

①6時~7時 離乳食+120ml
②11~12時 220ml
③16~17時 220ml
④20時 220ml

ですが、やはりまだ5回キープした方がいいのかなとか、特に泣かないけどもっと量増やした方がいいのかなとか、授乳から30分以上経ってもうつ伏せになると吐き戻すから多いのかなとか、迷走中です。
今のところ大泣きしても抱っこし続けたら寝たり、時間を大幅に過ぎてもうんともすんともしないので私が決めたスケジュールで進めてます。

コメント

私は基本、欲しがったらあげてました😊
4回しか欲しがらないなら4回で良いと思いますよ🤔
私なら4回にしちゃいますかね😂

基本的に母乳でもミルクでも回数や量はあくまで目安なのでその子の欲しがる量が最適だと思います😊

• すー

すー

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね、目安にしつつ息子に合わせようと思います。
    とりあえず、4回のまま暫くやってみます😆

• 7月15日