※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

体外受精中で卵が2つしかなく、経験談を求めています。胚盤胞移植も試みたが成功せず、今回2つ戻す予定で不安があるそうです。

体外受精中です。ショート法で今日卵胞チェックだったのですが、卵が2つしかなかったです。高齢でもありAMHは0.32(今はもっと低いかも)なので期待はかなりうすいですが…
こんな状況でも妊娠出産されたかたいますか?

3人目を、ショート法や自然周期など何度か試してまして、胚盤胞移植も2回したけどダメでした。ショート法の時は卵が2つ採れたけど分裂が止まったりとうまくいきませんでした。
先生から2つ戻しを勧められていて、前回は双子になる事を恐れ1つずつしか戻さなかったけど、どのみち陰性でした⤵︎
今回2つ戻しの予定ですが、無事に2つ戻すところまで辿り着けるかも不安です💦

経験談聞かせてください〜💦

コメント

coco♡

AMH低いとショートはあまり合ってないかもしれません💦
私も低AMHでショート法で2個でした…しかもこのときのFSHは30で閉経数値を叩き出しましたね…
結局胚盤胞にはなりましたが、病院の基準に達さず破棄となりました😭

アンタゴニスト法は試したことありますか?
私的にアンタゴニストのほうが沢山採れます。
5〜6個です。

あと初期胚凍結はされない感じですか?

胚盤胞までが遠いので今回初期胚と胚盤胞でお願いしました。
今日が凍結確認です。

せっかく保険適用なんですが、個数が少ないのでコスパ悪すぎです😥

• シルル

シルル

ショート法は合ってないんですね💦
    それで前回はクロミッドで自然周期で行いましたが、とれたのは3つ、胚盤胞になって凍結できたのが2つ。
    先生から2つ戻しを勧められたけど、1つにして、結局2つとも妊娠に至らなかったです💦

再度、先生から2つ戻しを勧められて、今回の方法になりました!凍結せず初期胚を戻す予定です。

アンダゴニスト法は言われた事ありません。どんな方法かもよく分かりません😅

今採卵終わりましたが、無事2つ採れてのか…1つなのか…結果待ちです😭

• 7月16日