※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
産婦人科・小児科

3歳の息子が日本脳炎の初回予防接種後に発熱し、救急車で病院へ。PCR検査は陰性だったが、熱性けいれんも起こし、治療を受けた。2回目の接種が怖くて不安。

3歳になったから日本脳炎初回打って、
夜38.3様子見してたけど
徐々に熱上がってきて39℃台になり
5分ぐらい寝て泣いて起きてマーライオン3.4回
なかなかの噴水で血圧下がったのか眠気もあり
顔面蒼白🥶解熱剤使おうと思ったけど、救急要請に
なり夜間診療。PCRは陰性、とりあえず副反応だろう
ってことで話してたけど急に熱性けいれん起こし
点滴やら採血やら座薬やら色々された息子🥲
何されても泣かない強い子でした🥲
再来週2回目あるんだけど、怖いから打たせたくない😭
熱だけですんでほしい🥲
初めての救急車でドキドキした。
本当に色んな意味で疲れた1日だった。

コメント

あんず

私の地域では生後6ヶ月から日本脳炎ワクチン接種するのですが一歳の娘が先月打ち、同じく40度近く副反応出てぐったりしました😢死ぬんじゃないか…くらい怖かったです💦近々2回目打たないといけないですがほんと辞めときたいくらい怖いですよね…
ただほんとに日本脳炎なったらもっと怖い思いをするだろうから打ちますが親としても強い気持ちで望まないと!!と頭抱えてます😭

• ぬまぬまま

ぬまぬまま

1歳なのに🥹よく頑張りましたね😭40℃超えてのけいれんはめちゃくちゃ怖かったです!
    たまたま病院内でのけいれん
    だったので先生近くにいましたがあれが家でなると思うともう予防接種が怖くて😭
    日本脳炎も怖いし打たざるを得ないけど、次熱出たらすぐ解熱剤使っちゃいそうです😭

• 7月15日
まるみ

息子さん頑張りましたね🥺
うちも日本脳炎副反応で熱が出ました。それをかかりつけ医に言ったら、1回目の製薬会社と別の会社のワクチンを打ちましょうとなりました。そしたら2回目は熱出なかったです⭐︎

• ぬまぬまま

ぬまぬまま

別の会社とかあるんですね😳
    いい事聞きました☺️!
    うちもかかりつけ医に相談
    してみようと思います!!
    本当に今回は頑張りました🤣

• 7月16日