※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

7ヶ月の次男の後追いで困っています。離れると泣き出し、ストレスを感じています。後追い対策はありますか?

7ヶ月の次男の後追いに困っています。
とにかく私や旦那が次男のそばから離れるだけで泣き出します。
平日の昼間は私と2人きりなので、私がトイレに行っている間ずっと泣いているので、正直ストレス感じます。

何か後追い対策ないですか?

コメント

89

後追いは健全な発達の証拠なので、私はむしろトイレ掃除を徹底した上で、一緒に連れて行ってました。

トイレにママが吸い込まれる、トイレは怖いところ、訳のわからないところ、となると、トイトレも進みが悪くなるってのもあります。

とにかく、後追いしたいなら追わせていいし、そのあとたくさん抱っこして安心させてやればいい、と思います。

さくみぃ

私もトイレに連れて行ってますよー。と言うか、トイレ前の廊下まで連れて行ってドア開けてます。100%入ってきますが😅
89さんもおしゃってますが、トイレに恐怖心を抱かなくなったり、トイレが排泄をする場所って事が分かると後々楽かなぁとも思ってます^_^