※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛と陣痛を混同して不安になっています。痛みが7分間隔で強くなり、生理痛よりひどいか不安です。

昨日から正期産に入った初マタです🎀

生理痛が元々酷くて陣痛をギリギリまで前駆陣痛と勘違いしていたママさん、いらっしゃいますか?

なんとなく頻繁に張るなぁ、と思いながらいつもの前駆陣痛だと思いそれまでの張りを記録しておらず、流石に痛いな…規則的な気がする…と思い間隔を測ってみたら7分間隔で、うんーと声が出そうな程度、顔をしかめる程度の痛みと強い張りがあります。
7分間隔だと悶えるほど痛いはずですよね…?
私は元々生理痛が酷く寝込むほどで、生理痛の何千倍も痛いと聞いていたのでこんなもんじゃないよな………とは思いつつ不安になってきたので質問させていただきます。

コメント

🐹

私、7分感覚で気づきませんでした😥
旦那に電話した方がいい言われて、病院に電話したら来ての事で病院に行ったら陣痛でした!!
元々、痛みには強いのでこのぐらい我慢できるから前駆陣痛だと思ってました💧

risa

元々生理痛が酷く、倒れて救急車に乗るくらいでした😣

まだ耐えれるな〜と思いながら気付いた時には2.3分感覚で
子宮口8cm開いてました😅😅

さめのは

私も生理痛酷いタイプでしたが、7分間隔の時は軽めの生理痛くらいの痛みでした!

5分切った後急に痛みが強くなり、陣痛の間は歩けないほどだったので、一度電話してみてもいいかもしれないです。

ほ

まだ本陣痛じゃないか・・と思ってたら急に叫ばないと耐えられないぐらいの陣痛がきました😵‍💫
私も生理痛が酷かったのと、間隔がバラバラで本陣痛に気づかなかったです💧
さすがに、、と思って病院に行くと既に子宮口7.8センチ開いてました!
病院について1時間かからないぐらいで出産しました🤣

念の為、病院に電話するのもありだと思います!
出産頑張ってください🤍🤍

ジェリーベリー

生理痛で倒れたりしてました😓
上の子の時陣痛なのか前駆陣痛かわからなくてまだまだ痛くなるかもー!と思ってたら5分間隔に痛みがきて息をスーハーしないとやばいってなってやっと病院に行ってからそのまま産む事になりました💦
その時は初産で助産師さんたちによくギリギリまで我慢出来ましたねって言われたので自分で気づいてなかったです😭
一度病院に電話してみていいと思います!

EMIRI

私も上の子の時、『これ陣痛?でも、全然耐えれるし、仮眠も取れるし、便秘だからお腹痛いだけだよね〜?』みたいな感じでしたが、普通にその直前に粘膜栓と共に出血があり『きっと、おしるしだ。でも、まだだよね?朝産院開いたら電話しよ〜』みたいな感じで、かなりのんびりしてました😅

便意で起きたのが午前4時。
何回かトイレを往復するも出ない状況で、その間におしるし。
午前7時くらいまで、仮眠(ベッドに戻ってたら主人の睡眠の邪魔になると思いリビング)とトイレの往復。
その間、間隔が4〜15分とまちまちだし、生理痛みたいな耐えれる痛みだし、と陣痛を疑ってました。
でも、間隔短い時もあるし...と念のため産院に連絡したのが午前8時半過ぎ。
とりあえず、産院に入院道具持って行ったのが、午前9時半頃。
この時すでに子宮口8cm開いていて、私より周りが慌てはじめるw
その後は、午前中のうちに出産に至りました◎

長くなってしまいましたが、私は普段の生理痛も割と腹痛強めだった方だし、幼い頃に腸捻転を経験してるせいで、痛みに耐性があった感じで、
『陣痛はこんなもんなはずない』と耐えることができちゃったんですよね😅
でも、痛みの感じ方の度合いは、個々で違うと思うので、生理痛みたいな痛みでも測って間隔短かったら、産院に連絡するのがいいと思います💡