※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
産婦人科・小児科

急な発熱で受診難しく、小児科で投薬のみ。再び高熱。明日の選択肢は?①かかりつけ医、②投薬した病院、③PCR検査受診。

皆さんならどうしますか?

急な発熱。
初診はどこも断られ、かかりつけ医は休み。翌日分でネット予約済み。
その後、熱が急上昇。
初診でもみてもらえる小児科を見つけ受診。
しかし、熱があるため電話で受診し、投薬のみ。
なにかあればまた電話してくださいとのこと。
坐薬を入れ落ち着きました。
ここまでが夕方までのお話です。

そして今、39.3度まで再び上がり、坐薬入れました。
明日…

①かかりつけ医に詳細を電話で話して、受診。(PCRあるか不明)
②投薬してもらった病院で再受診。(PCR受けれると思います)
③県内のPCR検査を受けられるところにいく。

子どもたち2人ともが高熱、かわいそうでみていられません😞

コメント

Y.Y

③にします!
③で陰性であれば
その旨伝えれば診て貰えると思うので😭

deleted user

2人とも高熱なんですね💦💦
うちならですが、子供も診てもらえる発熱外来を探して、検査出来るか電話で確認します!

無理なら、1と2に電話して、受診と検査出来る方に行きます!

kwk

①にPCRなかったら②ですね!

鹿子


まとめてのお返事ですみません。
ご回答いただきありがとうございました。
朝になり、①のかかりつけ医のほうからどういった症状で来院予約かという電話を頂いたので、経緯を説明したら診察してもらえることとなりました🙏