※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産したその日に義理家族のLINEに旦那が私と赤子の写真を出産報告と共…

出産したその日に義理家族のLINEに旦那が私と赤子の写真を出産報告と共に送ったら義母から「ラクそうだけど気のせい?」と返信が…普通おめでとうの後に言う言葉ですか?それ…

私は確かに無痛分娩ではあるけど、子宮口全開からやっと麻酔が効き始めてそれでも最後まで痛みや苦しみを味わいながら必死に出産したわけで、それを写真一枚見てラクそうって…

あまりの無神経な返信に怒りと悲しみとで産後1日経った今でも引きずっています…たぶんこれから先も引きずり続けますが…

そもそもどのお産も命懸けなのにそれをラクの一言で片付けるなんて

これまでも義母の無神経な言葉に傷付けられてきたこともあって極力関わることを避けようと思っていた矢先に今回のLINEの返信…しかも、退院した次の日から旦那が頼んでいたみたいで数日間、義母がサポートをしに家にやってくるという…

正直、あんな無神経な返信を送ってくる義母とどんな風にに接したらいいか分からないです…サポートどころか義母がいることで気を遣ってしまうのと、また無神経な言葉に傷付けられるのではないかと警戒してしまい、逆にストレスになる気がして…

サポートを断りたいけど、もう今の段階では無理なんでしょうか?たった数日間でも義母と一緒に過ごせる自信がありません…意地悪でというより無自覚的に無神経な発言をするので対処が難しくて…私が我慢するしかないのかな…産後は赤子のことだけを考えたいのに…

コメント

ママリ

楽そうってどういうことですか?
お産に楽とかあるんですかね☺️義母さんのお産は楽だったんですか?☺️羨ましいです。

って言っちゃいますかね😂😂

私の義母も1人目の産後喧嘩売ってきてその後縁切りましたねー😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なら言い返したいんですが、義姉夫婦や義兄夫婦を含む義理家族のグループLINEだったので、どうしても気を遣ってしまい言いたい事が言えなくて…😭

縁切りされたんですね!私の旦那は家族が大好きな人なので家族と縁切りするくらいなら私だけ切り捨てられそうです…

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

でも、今は縁切るの終わりましたよ☺️あっちが一方的に怒って一方的に縁切ってきて数年かけて元に戻った感じです。あっちが😂私は全てそれに合わせてるだけです笑

ちなみに怒った理由は入院治療の黄疸治療をすぐに報告しなかったから。ただそれだけでめちゃくちゃ罵倒されましたよ☺️

• 7月15日

出産に対してですか?😅
やばいですね
私なら旦那にいってもらいます!むしろそれを言うのが旦那の役目です
私は実際一人でやりたいからサポートいらないってどっちも断りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩室での写真を見ての反応だったので出産に対してだと思います…😢
    あまりにも酷いと思ったんで旦那に傷付いたことを伝えると一応義母に対して返信はしてくれたんですが、その内容が、「お医者さんから力むん上手って褒められてた!こう見えて疲労困憊の足腰ガクガクだから労って〜◎」だったんですよね…
    そうじゃないだろ!立ち会いまでしてその返信はないだろ!と、余計にダメージを受けました😢

私の実母にはサポートを断ってる分、旦那なりの気遣いで隣県に住む義母を呼んだみたいですが私としては辛い結果になりました…

• 7月15日
なーちゃん

え、やばいですね😇
産後の恨みは一生。って言われてるように、本当にそうなんでこれから先も忘れることは無いと思います。
旦那さんも怒ってくれないんですかね?🥺
勝手にサポートまで頼んで😓
私なら絶対断ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやばいですよね…LINE見た時、絶句でした…
    義母には結婚式当日にも無神経な事を言われ傷付いた事があったので、今回の件と合わせて一生忘れる事は無いと思います😢

残念な事に旦那は怒ってくれないんです😢義母の言葉を普通にスルーしてたくらいなので…傷付いた事を伝えてもどれだけ酷いことを言ったか理解してないようでした…
    本当に勝手にサポートを頼んでこの有様です😢
    断るように頼んでいますが、いま現在話し合いが続いています…

• 7月15日
もも

どんな出産でも楽な訳ありませんよ!!
妊娠からずっとお腹の子を優先に生活してきたことを考えたら、ママの大変さは、楽なんて言えるはずはありませんよ!!
そんな義母は無視して、かわいい赤ちゃんとの生活を楽しみましょ!!
ただし!ご自身のお体を大切にして、無理しないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクな出産なんてありませんよね!😭やっと思いで出産したのに…
    義母を無視したいのですが、連泊でやってくる予定なのでそうもいかず困っています😢
    いま断るように旦那と話し合っていますが難しそうです…
    可愛い我が子との楽しい生活が送れるように頑張ります!お気遣いの言葉ありがとうございます😭

• 7月15日
ママリ✨

速攻断りましょう!!
旦那が分かってくれないなら自分の母親呼ぶなりホテルに逃げるなりして自宅に帰らないくらいムカつきます💢

義家族に送った写真も削除します✋
今後も送らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま断るように旦那に相談してるのですが意外と難航してて…😭
    私の母が来れない分、旦那が義母を召喚したみたいですが本当に辛いです…
    今後は写真を送らないし、旦那にも基本送らせないと心に決めました

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶

実際は来てもらわなくても実母が産後サポートに来ることにして
義母には旦那から断ってもらいましょう😭

義母の産後サポートとか逆にストレスです…絶対いらない😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

義母は実母が遠方で仕事がら簡単に来れないことを知っており、今回サポートに来れない事を旦那が既に伝えてしまってるので、その手が使えないんです😭

以前から一緒にいるだけでも気を遣ってストレスになっていたので、今回のLINEの件も重なって産後サポートのことを考えると余計に絶望的です…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

サポートは秒で断ります。
そんな義母無理すぎる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま断るように旦那と話し合いをしていますが難航しています😢
    今回の件はさすがに我慢できないです…

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに
    「命懸けで産んだのは私。
    産後のいざこざはずっとしぬまで根に持つよ。
    大事な時期少しでもストレスがない環境で育児させて。
    誰との子かよく考えて!」

と伝えてください!

• 7月15日
ママリ

断りましょ!!

産後のママのお顔が綺麗だったから言ったんでしょうね✨
でも妊娠中や産後に言われたことで腹たって縁切ったりした人もいます(^0^)/

サポートあってもストレス溜まったらもっと大変です!