※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子供の熱を早く下げる方法ないですよね?😭高熱が3日続いていて辛いです😭😭😭

子供の熱を早く下げる方法ないですよね?😭
高熱が3日続いていて辛いです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

原因は何かわかりましたか?
前息子がRSになったときは、熱は3日くらいでピークをすぎて徐々に下がると医師に言われたのですが、本当にその通りでした!
病気によって経過もさまざまかと思います🥲🥲
細菌感染だったら抗生剤とかもいいかもしれまけん!

• まみー

まみー

今日コロナの抗原検査をして陰性で、咳が出てて喉も赤くないし胸の音も綺麗だから風邪だろうと言われました💦

薬も痰を出しやすくするような薬なので、咳も治るのか、、、😣💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪もいろいろありますが、ウイルス性が多く特効薬はないみたいですからねら🥺🥺
    痰を出しやすくするお薬とか、よくある風邪薬の処方がほとんどかと思います😵
    鼻が出れば鼻吸いとか、うちは咳や鼻水のときはベポラップも使います👌
    あとは高熱で眠れない、ごはんが食べられないとかあるようであれば、逆算して解熱剤飲ませています!

• 7月15日
三つ葉

親も辛いですよね😭

免疫をつけようと思って、栄養がありそうで食べられるものはあげていました。
薬を飲ませたら、あとは水分補給、食事、睡眠かなと思います🥺

ぺんぎん

解熱剤はもらっていないのですか?高熱ってことであれば、飲ませてあげていいのではと思います。
諸説あるのでしょうが、高熱も3日も続くと体力も落ちますし食事も辛いでしょうから、私は食事前に飲ませて熱下げて食事食べさせています。大人だって38度もあれば辛いですしね。
そういう使い方しているので、子供の熱は丸一日がピークという印象です。3日は辛いですね。