※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

娘が先生の似顔絵を折り紙に描いて、明日先生に見せたいと言っていますが、幼稚園では持ち込みNGです。カバンに入れるのは止めた方がいいでしょうか?

うちの幼稚園は、子供同士の手紙のやり取りや物の貸し借りなどでトラブルを防ぐため、保育に関係ないものは=指示したもの以外は持ち込まないようにと言われています。

今日娘が折り紙に先生の似顔絵を書いて、上手くかけたので明日先生に見せたいと言っていましたが、もし明日覚えていてカバンにいれようとしたら止めますか?このくらいなら見逃しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手紙なども含めて指示したもの以外を持ち込まないようにと言われているなら、私なら止めますね。
幼稚園のお約束だからとちゃんと説明してから…

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    私もその場でルールがあるよと説明したけど他にやってる子がいるのにな…といまいち納得してなさそうだったので、明日どうしようと思いましたがやっぱ止めることにします😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士していましたが、園でのルールを守らない方も中にはいますよね。
    娘ちゃんの先生に見せたいって気持ちはすごく分かりますが、今回だけでなくルールだからお約束は守ろうねと教えていく方がいい気がします。

• 7月14日
tomona

見せたいだけなら、スマホで写真撮って私が先生に見せますかね(´・ω・`)もし渡したいということなら、お迎えのときに渡すとかします♥

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    写真良いですね❤
    バス組なので、先生に会うのは年に2~3回です😂

• 7月14日