※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

22日の女の子、直母でおっぱいがすっきりしない。搾乳すると100ml出る。赤ちゃんの飲む量と違うため心配。飲みやめるまであげているが…

今日で生後22日の女の子を育ててます。
いつも直母か搾母であげてるんですが、直母だとおっぱいがすっきりしません。搾乳するといつもすっきりします。だいたい100mlほどでます。赤ちゃんが飲む量と搾乳する量は違うと言いますが、直母はすっきりしないのでちゃんと飲めてるか心配です。直母の時はきちんと飲みやめるまであげてはいるのですが、、、、

コメント

とえ

まだ吸う力が弱いのもあると思いますが
母乳を順調に作れるようになると、一時的に赤ちゃんが飲む量を上回ることがあります。

体重が順調に増えているなら今の量がその子のベストだと思われますので、そのうち母乳の生産量が赤ちゃんの飲む量に合った量になり、スッキリ感も出てくると思います( ´∀` )b

• みん

みん

コメントありがとうございます( ; ; )
    搾乳した100mlは普通に飲むので少し心配になってしまいました。吸う力が弱いだけなんですね!今はあまり心配せずあげてみます(^^)

• 12月1日