※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

子供の熱で急な休みが続き、職場の負担が心配。退職を考えています。同じ経験の方、どうしましたか?

5月に復帰しましたが、退職を考えています。
今の職場は1日3〜4人体制です。扶養内なのでそんなにシフトは入っていないにも関わらず、子供が熱出して早退したり休んだりが続いて他の職員への負担が増えているのが申し訳ないです😭

4月に入園してから兄弟が交代で熱を出していて、昨日次男が40度まで上がり休ませて欲しいと連絡したら、変わりがいないので無理だと。今日はたまたま午後から勤務の日だったので夫に仕事を調整してもらいなんとかなりましたが、元々少ない人数で回しているので急な休みにも対応しづらい状況です。

こんなことが続くなら退職したほうが
会社側の迷惑にもならないんじゃないかと
考えていますがどう思いますか?
同じような経験された方どうしましたか?

コメント

あーちゃん★

休むのが無理と言ってくる会社だったらすぐ辞めます😨
そういう理解がなければ色んなところで文句言われたり働きにくかったりすると思うので…!!
簡単に仕事変えられないってお気持ちもあるかもですが…
でも家族が一番ですよね🥲

• り

そうですよね。調整してくれる時もあるんですが今回は無理と言われ困りました😓
    家族のことを考えると、やっぱり辞めるのが1番ですかね

• 7月14日