※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
子育て・グッズ

1歳の子供との旅行について友達に誘われています。心配な点は、子供の世話が大変なことと、車での4時間の移動です。友達は元保育士で、泊まる家には妊娠中の友達と両親がいます。

1歳つかまり立ちの子供と2人で1泊2日の旅行、友達と旅行いかれた方いますか?
旦那さんがいれば頼りになりますが、ずっと抱っこや目が離せない状況ってどうなんでしょう?
車で片道4時間の道のりなので余計迷っています。
誘ってくれた友達は元保育士、泊まる家には妊娠中の友達と両親がいます。

コメント

ahgy.m

4時間は遠いですね。
私なら辞めておくと思います💦

  • Umam

    Umam

    片道2時間なら迷わず行くって言ってました。
    最近チャイルドシートにも長く座ってないので移動中余計友達にも迷惑かけちゃうなとそればかり感じてしまいます(>_<)

    • 12月1日
れいきんぐ♡

よちよち歩きの時に、大阪からディズニー行きましたがなかなかしんどかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
責任を持つ人が、旦那と2人であった方が気が楽かと思いもう友だちとは旅行行きたくないです(´;ω;`)

  • Umam

    Umam

    旦那さんがいたら片道4時間でも行ってたと思います!
    友達は元保育士なので頼りになるし、大変なのも分かった上で誘ったと言ってくれてますが、なんだかんだ気は使いますよね(>_<)

    • 12月1日
amama

実家が車で4時間の距離です。
後部座席でチャイルドシートの横で子供をみながら乗ります。
絵本やおもちゃで遊んだり、授乳して寝かせたりします。普段から車に乗れば寝るので遠いですがなんとかなります。
目が離せないのであれば抱っこ紐で抱っこしてれば大丈夫じゃないですか?

  • Umam

    Umam

    普段から長距離の移動が慣れてるんですね(^^)
    もちろん抱っこ紐は持って行きますが、ハイハイや歩きたいと思うんです。
    大型犬を室内で飼っていて犬アレルギーもあるので余計目が離せないと思いまして…

    • 12月1日
ふわり

私は自分の実家までが4時間30分です。1歳未満から普通に隣にではなく別々で乗ってます。うちは特別に何かするとかはしないですね!ただ休憩は細かに入れます\♡/旦那がいなくて普通に出かけたりとか泊まり行きますけど、ずっと抱っこずっと見てるはしてなくても大丈夫でしたよ(´皿`;)

  • Umam

    Umam

    毎日車で職場に連れてってますが、最近はおとなしく座っててくれなくなりました(>_<)
    長距離の移動は慣れもあるのかもしれませんね!
    小さいうちから別々で座らせれば良かったです(>_<)
    友達のお家に行ったらきっとみんなが相手にしてくれてずっと抱っこ、目が離せないのはないかもしれませんね(^^)

    • 12月1日