※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園・幼稚園のイベントや行事等で、特定の子達ばかりに役割が与えら…

保育園・幼稚園のイベントや行事等で、特定の子達ばかりに役割が与えられるってあるあるですか?
子供の性格等にもよるのかもしれませんが、いつも選ばれる子って同じだなと思いまして、、

コメント

ママリ

うちの子は4月生まれで出席番号?1番なので、何かの行事の時に一人だけ代表で、となったら娘が選ばれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    そういう決まり?のような物なら何とも思わないのですが、例えば毎月誰かのお誕生日会やイベント等でプレゼントを渡す役、何かを話す役等何名かが選ばれてする事がよくあるようなのですが(その様子は園に貼ってある写真を見て知るのですが)、いつも特定の子達が多いな〜と思いまして、、
    そういえば我が子が選ばれてるところを一度も見たことがなく、いつも大勢写るの中の1人って感じなので親として寂しく感じてしまい(^_^;)
    うちの子が嫌がってしないとかなのかもしれませんが、何かいつも同じ子達なんですよね、、

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

性格的に向いてる子を選んでる可能性はあると思います!
    思い返せば、私も保育園でそういう役をよく任せれていました🤔(やりたがりだし、4月生まれでお姉さんぶってました笑)

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、意識的に選んでるんですかね😇
    お誕生日会なんて毎月あるんだから、みんなに満遍なくしてくれてもいいのにな〜と親としては思ってしまいますが(^_^;)
    そういう物なんだとあまり気にしないようにします😂

• 7月14日
ママリ

自分が幼稚園時代ですが、お遊戯会とか鼓笛隊とかなんとなーく主役的な子は一緒だった気がしますね🤔
いつもいつも同じではないけど、よく選ばれる子はいたように記憶してます。
まあみんな何かしら役割がある行事の記憶なのでズレてたらすみません💦
私は、前に出るのが非常に嫌だったので、、合う合わない考えてくれる方がありがたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり特定の子っているものなんですね😅
    正直、自分が子供の頃の記憶があまりないもので特定の子がいたのか私自身はよく覚えてないのですが(^_^;)
    私も前に出るのは苦手な方なので私に似たのでしょうか😂
    あまり気にしないようにしたいと思います😇

• 7月14日