※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。飲む量や授乳時間に不安があり、母乳の減少や上の子の世話が心配です。授乳が苦痛と感じています。

授乳について

・新生児の頃は3~4分で寝落ち→2~3時間は寝る
・1回に両乳ではなく、片乳だけ授乳(力尽きて寝る)

おそらく飲める量が増えてきたのか最近は
・相変わらず片乳のみの授乳で短いと3分、長いと7~8分
・母乳の勢いが強いのか数秒飲む事にむせる
・2時間間隔あいても1~2分で寝ることもある
・3分飲むのに5分以上かかる
・日中は1時間おきに泣く夜間は2~2.5時間
・何回格闘しても飲まないからと諦めると30分で泣く
・哺乳瓶拒否、練習するのも心が折れました

本当に両乳飲んでくれる日はくるんでしょうか。
片乳3~4分で2時間寝た日は母乳足りてるのか不安になります。
3~4分じゃなく7~8分飲んでくれた日すら足りてるか不安です。

いくら頻回に授乳してても、飲む量が少なかったら母乳は減っていきますか??
ずっとこのままだと上の子の相手すらできません…
もうすぐ2ヶ月なのにほとんど変わってません。

もう授乳が苦痛です。

コメント

mire‎✿  ‎

下の娘も同じような感じで
体重がずっと成長曲線ギリギリで
毎月のように体重測定しに病院に
行ってました💦
助産師さんに相談もして
その子がそれで満足してるから
寝ちゃうんだと思うし体重も
少しずつだけど増えてるから
大丈夫!と言われました!
母乳は片方しか毎回飲んでくれないので
カチカチに貼りやすくてその
せいで勢いよく出る事も多かったので
毎回両方搾乳してからあげて
飲み終わったらまた搾乳して
ました!
けど母乳は減ったとは思いませんでした
娘はたまに両方飲んでくれましたが
断乳するまでほぼ片方飲みで
した😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中も2~3時間あいても1分で寝るんです😭

    今やと1時間半あいて1分飲んで3時間半あいて1分だけです😰

    勢いよく出てくるのも、もうずっとなくて……
    授乳前にちょっとしぼるんですけどあんまり出ず、差し乳だからか搾乳しても全然出ません🥲

    • 7月15日