※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で34週入院中。点滴外し錠剤に変更したいが難しい。退院時期不明で診察も1週間おき。副作用で蕁麻疹も薬局で説明なし。お風呂も自己申告。旦那にも説明なし。

個人病院
切迫早産で入院中です
34週なんですが点滴外し錠剤にしたいですが
厳しいのでしょうか?退院もいつかいわれず
診察も1週間くらいないです
ウテメリン点滴副作用で蕁麻疹でても
薬局から薬でるだけで説明もなく、、
お風呂も私から言わないと
入れません

病院側からは
旦那にも説明なく1ヶ月たちます
そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の方針次第かもしれませんが
私が入院してた時は週1回の内診と2回エコーがありました!
お風呂は週2回シャワーのみでしたがそれもNSTして張りがないか確認してからOKがでたらという流れでした!

なので言わなければやってくれない病院があるのかもしれないのでなんとも言えないんですけど
34週まで来てて診察もないなら
もう36週過ぎるまでは入院しててもらおうと思ってるのではないでしょうか?
今ウテメリンどのぐらいの流量ですか?
少なければ内服に切り替えも可能かもしれませんが
それなりに多ければ切り替えられないので退院の話自体でないと思います😓

病院からは基本私本人にしか話はなかったので
旦那への説明は無かったですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週までとかの話すらなくて、、
    ウテメリン点滴はさげて
    2A20になりました
    まださがりますよね?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体点滴の保険適応が36週になったらなくなるので
    36週になれば退院になる方が多いです!
    2Aならまだ1Aまでは下がるので
    1A15か10位まで下げてから内服への切り替えですね🤔
    ただ点滴は24時間微量でも体内に入ってるので少なくてすんでても
    内服にすると効き目のある時間が限られてるので
    お腹張ったりすることはあります💦

    今そこまで下がってるなら
    もう少し下がったら退院の話もでるかとは思いますが
    確実なことが言えない以上
    変に退院の期待を持たせる様なことは言わないようにしてる可能性はありそうです😨

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    だから診察ない気がしてきました。

    点滴から錠剤に
    なりましたか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の時は19週から入院して25週で退院、
    28週から再入院して31週で出産になったのでパターンが違うのですが
    25週で退院した時は1A10まで下げたあとに丸2日間点滴なしの状態で張り返しが無いかどうか確認してから内服に切り替えて退院だったので
    抜いてその日に退院って訳ではなかったです💦

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NICUに入られたんですよね?

    個人病院でNICUないので本当に毎日不安で、、
    ほんとかどうか
    知りませんが
    助産師に
    噂では大きい病院は満床だから転院きびしいみたいーと
    軽く言われ本当にもうここの
    病院いやです

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日より2ヶ月早かったのでNICU入りました💦
    破水が先だったのでNICUは確定してたので分娩前に説明受けました😓
    私はハイリスクで元々28週以降なら分娩可能な総合病院での検診だったのでそのまま検診に通ってた病院で出産してますが
    個人病院だと早産になれば転院になりますよね😢
    今はコロナもあって、大きな病院は新規受入出来ないところが多いみたいで
    多分それはどこの都道府県も同じだと思います💦
    なのでNICUが満床で転院したところで受け入れできないってパターンも今はあるって聞いてます😓
    なのでそれは先生が言ってることは嘘ではないと思います😔

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのコロナでって言うのは
    本来なら切迫でもなんでもない順調な妊婦さんが
    分娩間近でコロナ感染してしまったりして
    総合病院などの大きな病院に転院になり帝王切開で出産というパターンがあるから
    大きな病院使う必要が全くない妊婦さんでもいきなり搬送されたりしていっぱいってことはあるみたいです という意味です😔

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私は35w3dで切迫早産で個人病院に入院しました。
いつまでウテメリン点滴とかも説明はありませんでした。
というより経過を見ながらしか判断出来ない様子でした。
副作用も蕁麻疹はなかったですがある程度は仕方ないと言われました!
もし、蕁麻疹がひどいようならしっかり伝えた方がいいかと思います!
お風呂も切迫早産の場合は基本入れませんでした。
寝てるかトイレのみ、結局退院の日までお風呂入れず、体を拭いたりしてもらうだけでした。
退院は36w3dと1週間でしたが
切迫早産はそれくらい動いてはダメとの事かと赤ちゃんのため我慢してました。
34週なら退院まじかかそのままの出産でしょうか?
一度、先生と話される方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂3週間はいれてません
    でしたが
    さすがにかゆくなりやばいのでシャワーいきたいと言って
    いけたくらいなんです
    おしりも洗えないし不衛生
    ですよね

    退院して点滴をぬき
    いつ産まれましたか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この夏場ですしベタつくしつらいですよねー
    お尻はウォシュレット使ってと言われました…

    退院して、内服薬になりました。
    退院して2日飲み終わって2日後に出産しました。

    • 7月15日
ママリ

その個人病院なんか嫌ですね😢
私も切迫で入院してましたが、日曜日以外毎日診察あったし、シャワーはMAXで点滴してる人も短時間OKでした。(勿論ダメな方もいたみたいですが…)

34週で生まれちゃうと総合病院に搬送になるから、病院側のお金目的?とか思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり変ですよね
    NICUないし
    大きい病院に
    転院したいといったら他はいっぱいだから厳しい言われ
    仕方なくここにいます。
    お金目的と
    おもいますよね、、

    シャワーは
    毎日でしたか?

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は毎日シャワーOKでした❗
    同室の人も点滴MAXでしたが、毎日OKでした❗
    ただ初期で出血+破水して入院して来た子は先生からの許可がおりてなかったです。

    診察なしじゃ切迫の進捗状態わからないですよね😢シャワーもダメって…囚人じゃないんだけど💢って感じじゃないですか??

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい病院のほうが
    なにかといいですね!

    子宮頸管長さも医者により
    センチ違うし、、
    本当に刑務所みたいで
    精神的にやばいです

    • 7月14日