※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

不正出血か、着床出血かわかりません。未成年です。昨日の夜血が出て生…

不正出血か、着床出血かわかりません。
未成年です。昨日の夜血が出て生理だと思い安心したのですが、今日起きたら血はほぼ止まっていました。
不正出血なんてなったことが一度もないのですが、こんな妊娠しているかもというタイミングで、起こることなのでしょうか?着床出血の可能性もあると考えて、今日妊娠検査をしてみたのですが、陰性でした。
ですが生理予定日はアプリだと一昨日なので、もしかしたら生理予定日がずれていて、陽性と判断出ないのかと思っているのですが、どうなのでしょうか?一週間後に検査をやるべきですか?・優しく教えて頂きたいです。

コメント

思い当たる行為の日は分かりますか?
その日から2週間(さらに確実なのは3週間)経っていれば、ほぼ検査薬の結果で間違いないと思います🙆‍♀️

退会ユーザー

説明書とかネットの情報は「妊娠を待ち望んでる人」のためです。

妊娠検査薬を早く使うと知らずにすんだ妊娠に気付いてしまうリスクがあります。
    化学流産というんですが、赤ちゃんが育つ前に流れてしまうことがあるんです。それは検査薬をしなければ普通の生理と変わらないんです。
    望んでる人にとって陽性が出たら嬉しいけど、結局化学流産で流れてしまい悲しい思いをする…というリスクを少しでも減らすために「生理予定日から1週間」となっています。

でもその日数はあくまで目安ですし、陽性が出る妊娠のホルモンは生理予定日くらいには検査薬反応するくらい出てるので、2週間経ってるならほぼ結果ははっきりしてますよ。

• 7月14日

排卵が遅れると生理予定日も遅れますのでズレた可能性はあると思います!

着床まで7〜10日なので可能性のある行為から2週間経っていれば検査薬が反応することの方が多いですよ😊

はじめてのママリ🔰

行為から二週間と2日経っています!Googleとかで調べてみると生理予定日一週間目に検査が反応すると書いてありますが、まだ予定日から2日しかたってないと思われるので、検査が反応しないということもあるのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

てことは不正出血でしょうか?