※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が便秘気味でお腹が痛いが、軟便と変わった便をした。病院へ行くべきか、お風呂は大丈夫か相談。

閲覧注意です。保育園に通っています。
もともと便秘気味の娘がお腹が痛いといって軟便といつものコロコロうんち、2回目は写真のような便をしました。これは下痢ですよね?
熱もなく嘔吐もありませんし食欲もあり元気です。病院いったほうがいいでしょうか?お風呂は入っても大丈夫ですか?

コメント

まぬーる

下痢です!ただ、お腹の風邪や胃腸炎(下痢バージョン)の可能性はあります。

お腹を壊しただけなら、お風呂入ってあたたまれば、なおることもあります✨

明日はもう金曜なので、いくなら明日がいいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。下痢が初めてでびっくりしたのでコメント嬉しいです。下痢は何回か続くことの方が多いですが?

• 7月14日
  • まぬーる

まぬーる

続くこともあります。
    無臭だとお腹を壊した便という判断になりやすいですが、
    酸っぱい臭いだと、ウイルス性のものは感じますね!

朝ごはんを食べてみて、30分〜1時間以内に下痢便が出てしまうようだと、体調は良くないですね💦そうなると胃腸炎に近い症状です。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。詳細で助かります。酸っぱい匂いでした。汚い話ですがおならも臭くて..夜は下痢せず朝まで寝てました。食事1時間以内ですね!本人食欲すごくあるんですが食べさせてもいいんでしょうか?😭

• 7月15日