※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

主人が抱っこすると娘が泣く。人見知りかな?対処法が知りたい。

4ヶ月になる娘ちゃんがいます。。。
ここ数日、主人が抱っこすると急に嫌がりギャン泣きします。。。
主人は、子供が好きで可愛がってくれるのですが、ギャン泣きされると困ってしまってます(−_−;)
これって人見知りの一種なんですかねぇ〜❓❓
また、人見知りにいい方法がありましたら教えてください。

コメント

リンゴママ

人見知りですね。ただ、人見知りって、ママを他の人と区別できることらしいです。たとえ泣かなくても。
うちも、私以外に泣く時期ありました(•́д•̀)旦那も傷ついてましたね。まぁ、仕方ないかなと。機嫌のいい時に私がいるところで旦那も一緒に遊んだりしました。こればかりは仕方がないことかなって思いますよ(^^;;

ゆかっち

うちのもうすぐ4ヶ月の娘も少し前から私以外の人が抱っこすると「あれ?」って硬直してしばらくすると大泣きします。誰も触れない状態です(笑)

くく

うちももうすぐ4カ月ですが、旦那の抱っこだと、ギャン泣きしますーσ^_^;
最近、実家に行くと、父、母の顔を見て泣いてましたが、少しして慣れたのか、そのあとは、大丈夫でしたー(O_O)
そろそろ人見知り始まってきた感じですねー(>人<;)