※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

息子の食べムラが激しくて困っています。栄養心配。食べムラは続く?終わる?アドバイスをお願いします。

食べムラ...

なんでも食べすぎなくらい食べていた息子
最近食べムラ?がすごくて今まで好きだったものも
全く食べなくなってしまって困ってます😭😭

夜ご飯用意したのに一口も食べず...
ブロッコリーと食パンのみたべました😔😔

元々大きく生まれたこともあり
1歳7ヶ月で13.5キロあり大きい子ですが
その分エネルギーも使うだろうし栄養面も心配です...

食べムラのようなものはすぐ終わるのでしょうか
それともつづくのか...

これは食べたよ、こうするといいよなど
ありましたらアドバイスください
よろしくお願いします😔😔

コメント

ぼたもん

しんぱいですよね(>_<)
娘は離乳食の頃は何でもパクパク食べ、量も食べましたが次第にペースもゆっくりとなり、大好きだったバナナは嫌いになっていました💦
何となくですが、娘の場合は食べるといった行為が面倒のようで口に運ぶと食べてくれることもありました。あとはお茶碗によそうよりおにぎりにした方が断然食べます( ˊᵕˋ ;)

• さき

さき

本当同じで離乳食のとき完食すると怒るほど食べてくれてし便利なバナナも最近プイッとします😭😭
    最近は良くないと思いつつYouTubeで気をそらしながらそっと口に運んでます😂
    おにぎりですか!!やったことなかったので試してみます!!アドバイスありがとうございます😆

• 7月14日