※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入院中の患者で2回の栄養指導を受けた場合、再入院時も同じ指導が行われるかどうかについて質問したいです。

栄養士または、管理栄養士で病院にて栄養指導をしている方に質問です。

私は管理栄養士で病院で働いていますが無知なので教えてください。

入院中の患者であって、別に厚生労働大臣が定めるものに対して、保険医療機関の医師の指示に基づき当該保険医療機関の管理栄養士が具体的な献立等によって指導を行った場合に、入院中2回に限り算定する。

こちらの入院栄養指導料ですが、入院されて2回の栄養指導を算定し退院された方が、1ヶ月後にまた入院した場合、また同じように入院中の栄養指導料2回とれるのですか?
何度も入退院を繰り返している方に同じような栄養指導をするのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結論から言うと算定できます!
しかし、同じような内容になりますかね?
行動変容によって指導内容は変わるので、ベースは似ててもストーリーは変わるかと思います😊
あとは、診療科によって指導内容も多岐に渡るかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変助かりました!
    貴重なアドバイスをありがとうございます😊
    早速教えて頂いた知識を無駄にしないようにします!

• 7月14日