※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんを預かっている整体で、赤ちゃんが頭をぶつけたと言われた場合の適切な反応について相談です。他に預ける場所がなく、大事に至らなかったため安心しているが、反応が難しいと感じています。


赤ちゃんを預かってもらってて
頭をぶつけたとかを言われた時に
どんな反応するのがよかったんでしょうか?😭

子連れOKの整体に通ってて
1時間くらい子供を見てもらってます。

2階に連れて行ってもらってすぐに
ドンッと音がしたので気にはなってたんですが
帰りに見てくれてた元保育士さんの方が来て

「お預かりしてすぐに高さのないベビーベットから
落ちて頭をぶつけてしまって…。
すぐに泣き止んで一応見たら怪我はなさそうで
あとは寝てたんですけど💦」と言われて

一瞬は、はぁ?!と思ったものの
まだ通うところでもあるし大怪我してなかったので
そうなんですね~💦怪我ないなら大丈夫かなあ😣と
大丈夫ですよ~みたいな感じになったんですが
あんまり強くも言えないけど
頭だからへっちゃら!ってほどでもないし…🥲

保育園も行ってないし基本的には母に預けるので
誰かに預けるのはここだけで反応難しいですね😭😭

コメント

かんちゃん

とりあえず病院に行ってみますって伝えると良かったかもしれませんね!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに😭
    その時は元気だったし何かあれば連絡下さいっては言われましたが
    それがよかったかもですね💦

    • 7月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    病院行きますって言えば
    治療費とか話になったかもしれないので。

    • 7月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね🤔
    何かあれば連絡下さいとは言われて、
    万が一病院行く時のために詳細聞いたりはしたんですが
    また次の時にそうゆう話になるとは限りませんしね🥲

    • 7月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    もう明日の朝にも行って病院に行ったって電話してもいいと思います!

    • 7月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確定行くか分からないですがいいんですかね?🥲

    • 7月14日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    行ってから電話の方がいいと思います。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

高さのないベビーベッドとはどの位の高さなんですかね?
落ちてしまってって💦
完全に不注意ですよね😢

  • ぴぴ

    ぴぴ


    びっくりして頭回りませんでしたが高さとか確認すればよかったですよね…😭

    多分、娘を預かり部屋に連れてってもらった時に
    もう1人赤ちゃんいたみたいで
    連れてってくれた人は寝返りできるとか知らなくて置いたのかなぁと😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今元気なら2.3日様子見で大丈夫だと思います。
    吐いたり様子が違うなと思えば病院へ。

    9ヶ月の赤ちゃんは常識的考えて普通に動けるのでまず落ちる様な所に置いたら危ない事は保育士ならわかると思うんですよね😣
    4ヶ月とか寝返り前の動かない赤ちゃんですれ高さのある所に置いたら普通に落ちます。

    こういう時は状況聞いてすぐ病院という感じではなければ様子見でみますと伝えて帰るでいいのかなと思います。
    落ちた段階で教えてほしいけどすぐ報告もなくて高さの無いって事は低かったのかもしれないですね🤔

    • 7月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    連れてってくれた人は保育士じゃないので
    多分、いつも見てくれる保育士さんの手が空いてなかったから
    置いたっぽいです😭

    もし病院に行く時のためにって電話で聞いたら30センチないくらいみたいで
    床も固くはなかったそうです💦

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんですし、どのくらいの高さから落ちたのか確認させてくださいと言って確認させてもらいます💦
頭を打ってすぐ寝てしまうって言うのもよくないですし、、
どういう状況で落ちたのかはわからないですが、頭を打ったならすぐ報告してほしいですね…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確認させてもらえばよかったですよね💦
    秒で寝たのかは分からないですがお昼寝してなかったので
    泣いて疲れたのもありそうです💦

    • 7月14日
はじめてのママリ

保育士してますが、高さのないベビーベッドって何だろうと思っちゃいました💦
私ならどれくらいの高さですか?と聞いてみます!
もちろん子ども自身が予想外のことをして怪我をするということは無くはないですが、まだ9ヶ月ですし私なら心配なのでそういうところには預けないようにします😢