※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン🔰
産婦人科・小児科

産婦人科を変えるか悩んでいます。以前の病院に不信感があり、新しい病院を考えています。設備や距離は悩みどころ。皆さんはどうしますか?オススメの産婦人科があれば教えてください。

産婦人科を変えるか迷っています。

去年の10月に妊娠7ヶ月で死産し、今月妊娠検査薬で妊娠反応が出ました。

以前通っていた所は出産中に側に居てくれた助産師さん達がクールに感じた(死産だから?)病院側が必要な書類を返し忘れたり、シャワー室の清掃が行き届いてないように感じて不信感が募ってます。

良いところとしては
・設備が整ってる
・以前のカルテがある
(最後に不育症の検査をしてます。一応異常無しと聞いてる。)
という点で迷っています。

今次に行こうと思ってる病院は
・家から近い
・不正出血で一度診てもらった時に先生や受付の方の印象が良かった。
・帝王切開は対応しているとはHPに書いてあったが以前の病院より設備はイマイチ?な印象

皆さんならどうされますか?

補足
もし大分市の方いらっしゃいましたらオススメの産婦人科も教えて下さい!

コメント

ゆうき

病院へ少しでも不信感があるなら私は変えます。この先何か気になる事があった際にあの時に変えておけば。と思うより先に変えてしまう派です。

• マカロン🔰

マカロン🔰

回答ありがとうございます!不信感があると診察うけても全部疑って聞いてしまいそうですもんね😢後悔しないように選びたいと思います!

• 7月14日
はじめてのママリ

すみません、病院を変えた方がいいかどうかの答えにはなっていないのですが、安達産婦人科は先生も看護師さんも受付さんも皆さんとても優しくて感じも良かったのでオススメです!(助産師さん?は一人合わない人がいましたが個人差があると思います)

特に先生はいつも健診が丁寧でちょっとしたことでもちゃんと答えてくれます。

私は二人目を産んだ後産後うつになってしまったのですがその時も市の保健師さんと連携してすぐに動いてくれました🥲
その時も退院後なのに、看護師さんがすごく親身になって話を聞いてくれて、救われたのですごくオススメの産婦人科です!
こちらの辛い気持ちなどに寄り添ってくださる方が多い印象です😌

• マカロン🔰

マカロン🔰

回答ありがとうございます!産婦人科の情報ありがたいです🥺
    安達産婦人科評判良いですよね!実は選択肢の候補にあるんですが少し遠くて悩んでます😣
    エピソードもとても素敵です!辛い気持ちに寄り添ってくれるのは心強いですよね!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

不信感あるなら変えるかなーと思います。
それに家近くのほうがなにかあったときにすぐ行けるので安心ですよね😄
以前のカルテについては、紹介状書いてもはえば多少安心かもしれません。
家近くの病院に変えようと思うけど、以前通ってた経緯があるから紹介状書いてほしいとお願いしたら良いと思います🤔

私は1人目妊娠中、内診が多いうちは女の先生が良かったので、途中まで女の先生がいる婦人科に通って5ヶ月くらいで紹介状書いてもらって転院しました。

• マカロン🔰

マカロン🔰

回答ありがとうございます!
    紹介状を書いてもらうという方法思いつかなかったです!参考にさせていただきます🥹

• 7月15日
ありみ

不信感あるなら変えるべきだと思います。
私は、上二人を個人の産婦人科で出産して三人目にして流産を繰り返したんですが、その時に上二人を出産した産婦人科通っててすごく嫌な言われ方されたりなどあったので、私は逆パターンですが、不育症は異常なしでしたが、もしもの対応出来るところがいいなと、大きめな産婦人科に変えました!
変えたからと言ってもやはり大きな病院なので、患者さんも多くて親身にはなかなかでしたが、不育症に対する治療が転院せずにできたし、色々ある妊娠生活だったんで常にすぐ対応していただき、無事に出産できたので、病院変えて良かったと思ってます。

• マカロン🔰

マカロン🔰

回答ありがとうございます!
    やはり色んな意味で安心して行ける所が良いですよね🥺

• 7月19日